配当金生活のやまださん

2018.2から不労所得生活。経営者→億り人→不労所得生活→労働者

MENU

子供をインターナショナルスクールに入れようか悩んでいる人

こんにちはヤメ王(@yame_ohです

現在子供がインターナショナルスクールに入って5ヶ月が経ちました

その感想です

 

 

インターナショナルスクールに通わせたい

f:id:ty0513:20180915100936p:image

 

現在うちの子は週2回、3回インターナショナルスクールに通っています。

現状報告になりますが、英語の歌は口ずさむぐらいです。

多分ですが5曲ぐらいはなんとなく歌えるような状態です。

あと、数字を1〜10まで英語で言えるようになりました。

あと、単語は何個か言えます。

ただ子供も恥ずかしいのであまり家で英語を喋りません。

ただ感情的になったときにルー大柴化してしまうことが度々あります。

この前も「ノーセンキュー!!」とか

「モアプリーズ!」とか

とか叫んでました。

ただスクールの日誌には順調です。のような事は書いてありました。

うちの子は少し日本語を覚え始めた3歳から入れたので通うのを最初は嫌がりました。

インターナショナルスクール自体が日本語禁止で全て英語喋らないといけないので自分の意思を上手く伝えれないのが原因ではないのかと思います。

せっかく覚えた日本語で家では通じるのに、スクールでは伝わらなくて歯痒い気持ちがあったのではないでしょうか。

ただ今は嫌がる事は無くなり笑顔で

「英語楽しい!」と言って通うようになりました。

ここまで2ヶ月かからなかったと思います。

結構早く順応してくれました。

きっと少し英語を覚えて意思疎通が出来るようになったからではないでしょうか。

子供のスポンジのような吸収力は本当に測りしれません。

結論を申し上げますと

高い英語教材を買うようならインターナショナルスクールに通わせた方が良いと思います。

何故なら1日朝9時〜15時まで英語でしか喋れないという特別な空間はなかなか自分達では再現出来ず、更には自分達でやると子供が飽きてしまうなどの問題点もなく、スクールに通わせて社交性も自然と身につくと思います。

友達ができると楽しいようです。

 

今後の予定としては来年度の4月からは幼稚園に通いそのあとアフタースクールという幼稚園保育園が終わった16時から開始の教室に引き続き通う予定です。

インターナショナルスクールに通わせてしまうのもいいかな?と思ったんですが、子供が幼稚園のプレで通っているんですが、そちらの方が面白いようです。

 

小学校の必須科目になってきているので小さい頃から少しでも興味を持ってくれたらな〜と思い通って貰ってます。

全く興味がないようなら通うのも辞めて貰ってもいいと思ってます。

やはり子供自身が楽しいと感じ、興味を持たないと自然と身につく事はないような気がします。

 

インターナショナルスクールに通わせて英語が本当に出来るようになるのか不安。

無駄金を使いたくないという方へ少しでも参考になればと思います。

また進展があれば更新します。