配当金生活のやまださん

2018.2から不労所得生活。経営者→億り人→不労所得生活→労働者

MENU

暮らすのに充分な不労所得があるのについつい働いてしまう

働きまくっています。やまだです。

今週なんかは週5日出勤での8時間なので週40時間労働です。

ホワイト企業のサラリーマンぐらい働いてませんか?

何故こんなに働いてしまうのか?という事を考えてみたんですが

理由は今の仕事がストレスなく働けること、勿体ない精神、暇潰しという感じでした。

 

やはり仕事内容などよりは人的ストレスがないか?というの大事ですよね。

どれだけ自分にとって居心地のいい環境づくりが出来るかって大事なんですよね。

僕は前職が経営者だったので環境づくりとなると、僕というよりは従業員の為にしていたというか、誰々と誰々が仲悪いと聞いたら店舗を分けてみたりしたんですよね。

今は自分の事なんですごい楽です。

基本車の中で1人で運転しているだけなので環境は最高ですね!

ストレスはないです。

 

あと、勿体ない精神が働くというか、あ。この時間でどんどん金持ちになれる!て拝金主義な自分が出てきてしまう。

別に僕は特別な天才や才能溢れる表現者ではないので、時給2000円以上のモノを生み出せるかというと厳しいので、そこは線引きして労働しようとなる訳です。

 

暇潰しとしては労働は最高にコスパいいですね。

最初は、何したらいいか分からないという初心者のドキドキを味わえて、少し慣れてくると、やれる事が増えたと嬉しくなり、中堅になると、面白いと思える仕事量を任される、ベテランになると上手にサボれるようになる。

この脳汁達は家ではなかなか出なくて外にでて刺激やら抵ストレスに晒されて初めて出ると思うんです。

 

人間はコスパいいな〜て思うんですよね。

最近少しずつ株を買っているんですが、本当に途方も無い感じじゃないですか?

月30万で配当目的の株買うじゃないですか?

4%だとして12,000円年間で貰える訳ですよ。

これ、有給1日分て感じじゃないですか。全然暇だからその1日働くよ!て感じになっちゃうんですよね。

そんなこと言いながら買い増し続けますが。

 

個人的に、昨年に比べて今年は出だしがいい感じだと思っていて、正社員として社会保険、厚生年金を知人の会社に払って貰いながら正社員で、実際は投資案件との相殺でそうして貰っている。で、更にコンサル代と通信事業と毎月必ず決まった額が入ってくるんで、それプラス配当と今めちゃくちゃ期失出しているマネオからの分配金。

マネオの金返ってきてほしいな〜。

あとは労働収入です。

 

何が言いたいか分からなくなってきたので寝ます