配当金生活のやまださん

2018.2から不労所得生活。経営者→億り人→不労所得生活→労働者

MENU

アマゾンフレックスのオファーが無くなった原因、理由

こんにちは

先月2月までアマゾンフレックスで好きなようにオファー(仕事のシフト)が選べていたのに、今月から急に無くなってしまったので、モチベーションが下がりまくってしまっています。

理由や原因はなんとなく分かっていますので、僕みたいにならないようにと願います。

 

2月までの僕は、優秀な配達ドライバーに先に仕事を回してくれるという優先オファーというものが常にありました。

1ヶ月分の仕事があり、その中から自分の好きな時間、日にちを選んで出勤出来ていました。

基本午前から昼過ぎでおわる8時間を選んでいました。週40時間ぐらいは最低でも入れていました。

もう選べるんだから、勿論不満なんて全くなく、ネット上でアマゾンフレックスはクソだ!という誹謗中傷なんてものは自分には無関係に感じていました。

ただ2月の終盤に1通のメールがAmazonから届きます。

その内容は「配達完了になった商品がお客様に届いてない」という内容でした。

これがきた瞬間に、おわったー、なんて思いました。

ただ自分で言うのもなんですが、僕は優秀なドライバーで優先オファー貰いまくりな身です。

配達完了率も90%とかほぼ超えてましたから、相当優秀だったと思います。

その理由に僕は住所が分からないとされている場所なども、マンション名やらを個別でググッたり調べたり、Yahooカーナビを使ったりなど、工夫をして、アマゾンフレックスのアプリ内にある間違った住所などの変更などの報告をする優等生なのでした。本当に分からない場合はお客様に逐一電話確認などもしていました。

なので、誤配(間違った場所に配る)という事はまず無いとようにと細心の注意を払っていました。

じゃなんでお客様に荷物届かねーんだよ!てなるんですが、そのお客様は置き配指定のお客様でした。

置き配(玄関先に荷物を置く)のお客様は基本写真撮って送信するので写真の確認で、ここは自分の家じゃないとなると誤配なのでアマゾンからのメールにも誤配してるよ!と、記載されてくると思うんですが、その記載は無いので残す可能性は、盗まれたという事になります。

 

そうです。

 

置き配指定のお客様の玄関に置いた荷物が盗まれたのも私の責任になるのです!

 

勿論、玄関に置き配しずに持ち帰っても私の責任になるのです!

 

そうです!世の中理不尽なのです!

 

何故なら個人請負だからです!社員では無いので、守ってくれる人はいないのです!

 

悲しい。

 

おかげで3月は勿論優先オファーは1つも無く、むしろオファーがほとんどなく家から1番近いステーション(荷物を車に積む場所)15分ぐらいの場所からのオファーは無くなり、家から50分ほどのオファーしか出なくなりました。

 

通勤時間が3倍になった!そう!ガソリン代も余分にかかる上に、労働時間も8時間取れていたのが、今や最長で5.5時間しかない。

悲しい!!

 

ただお前別に不労所得で生活出来てんだから、辞めりゃいいやん!て思うじゃないですか。

いや、なんか、まぁ告れば余裕で落とせるだろていうあんま好きじゃないブスに告って振られる感じです。

 

むしろ100%自分のせいならなんとなく納得出来るんですが誤配とかならね。

多分盗まれたヤツとかスーパー知らねーし!感じです。

それで仕事回さないよ!やりたいなら短時間で遠い所でやってな!という左遷された上に窓際社員的な感じですか。むちゃくちゃ気に食わないw

 

納得いかないんですが、ちょうど今月から友達とテックキャンプというプログラミングスクールに通う事になっていたので不幸中の幸いなのかも知れません。

もしかしたらプログラミングに集中しろよ!て事かもしれませんね。違うだろうけどさ。

 

いやー、結構気に入ってたんですよね。アマゾンフレックス。精神的に楽だし、好きな時間働けるし、仕事内容こそやりがいなんかはあんまり無いんですが、ダラ〜とやるには本当にちょうど良かったんです。

顔はタイプじゃないが、体の相性がいい!みたいな感じですね。

そしたら、その相手に急に好きな人出来たから無理!て渋られる感じですね。

 

なんか荒れた感じになってしまいました。

お疲れ様です。