配当金生活のやまださん

2018.2から不労所得生活。経営者→億り人→不労所得生活→労働者

MENU

働いてこそ休みの価値はあるは本当だった

こんにちは

最近はセミリタイアぐらいが一番精神にいいな。と本気で思い始めてしまいました。

 

年間不労所得で1000万ぐらいはあると思うんですが、それでも働いています。

カッコいい企業家やカッコいい経営者からすると時間が1番大事だから無駄な事する時間が惜しいとかあると思うんですが、僕なんかような凡人からすると時間を持て余してしまって本当に暇なんですよね。

特にやりたい事も見つからず人生で成し遂げたい大義などもないからです。

むしろ、人生で一度はしてみたかった経営者という立場は20代の時にしてしまった。

なんならもう戻りたくないような気もします。

今のような自由気ままな無責任な立場の方が伸び伸びと生活出来て幸福度高いのではないのか?とすら今なら思えます。

ただ毎日毎日休みだと本当に何の為に生きているのか?というか社会貢献に対しての満足度がすこぶる低いといいますか、夏休みの遊び終えたような感覚?がずっと続きます。

もう学校行く事しかねーな、宿題も全部おわったし、ばあちゃんの家にも行ったし、友達とも遊び終えたし、やりたかったゲームもクリアしたし、あーあ暇だ。

て感じですか?そんな感じなんですよね。

 

だから、働いて休みという感覚が特別なものになるようになったんですね。

子供達も「え?今日パパお仕事お休みなの?」みたいに、今までいて当たり前だった人がいなくなってパパとの遊ぶ時間が貴重なようで前よりもファザコン感が増したようにも思えます。

 

僕自身の精神も安定してきて、せっかくの休みだしどこか行こうか?的な休日のパパのような活気が溢れてきました。

今までは、今日行かなくても明日行けばいいじゃん。て感じで無限にあると勘違いした時間を全く有効的に使えてなかったような気がします。

ただその反面、せっかくの休みぐらい休ませてくれ〜というあるあるな気持ちも出てきました。

もしかしたら僕は根っからの社畜魂の持ち主なのかもしれません。

みんな働きたくなくてセミリタイアやアーリーリタイアを目指していると思うんですが、きっと働きたくなると思います。

ウーバーイーツやらそんな感じの自由な働き方が出来てストレスが低い仕事ならみんなきっとやるんじゃないんですかね?

働いていた方が将来的な不安要素なんかも軽減されるのでオススメです。

休みも充実するといいますか、休みの価値が出てくると僕は思います。