配当金生活のやまださん

2018.2から不労所得生活。経営者→億り人→不労所得生活→労働者

MENU

鈴鹿サーキットのプール。アクアアドベンチャーに行ってきたので感想、口コミ

2歳の子供を連れて遊びにいってきました!

鈴鹿サーキットサーキット場だけじゃないんです。

 

 

 

鈴鹿サーキット

鈴鹿サーキットはもう全国に名を馳せるほどの人間のレーシング場!

ただ車好きの子供は勿論楽しいんですが、車が好きじゃない子でも楽しめるの?

と思う方も多いと思います。

うちの子供も

結果!

楽しいんです!!

 

遊園地もあるんですが、今回はプールのみの利用をさせて貰いました。

 

プール入場券の料金は

大人→2900円(中学生以上)

子供→2000円(小学生以上)

幼児→1400円(3歳から未就学児)

 

てことは0歳児から3歳児未満タダーー!

これはありがたい!

料金のチケットはお近くのコンビニで買うと200円ぐらい割引されるのでコンビニで購入することをオススメします。

 

駐車場

駐車場はなかなか広いです。

平日の昼に着いたんですが、入場口までけっこう歩くと思います。

暑いので早くプールに入りたいと思いながらも歩きました。

駐車場料金は1000円かかります。

 

プール(0歳児から3歳)

f:id:ty0513:20170719073443j:image

アドベンプッチ

7月1日に出来たばかりのアドベンプッチは小さい子供向けの浅瀬のプールでした!

良かった事は

子供向けのプールの多くは、子供向けと一括りで、0歳児から小学生みんなまとめてしまうのですが、このアドベンプッチは利用して子達が1歳から3歳児ぐらいで安心して楽しめることです。

小学生などはもう少し凝った遊具などが置いてあるアドベンチャーウェーブ、アドベンチープールなどで遊んでいるので、遊んでテンションの上がった小学生との衝突事故など防げるところです。

ウォータースライダーに似たような、ウォーター滑り台(パワーバトルスライドミニ)もあり子供も一緒に滑ることも出来るので子供も喜んでました。

あとは、車の遊具があり、そこのボタンを押すと水を発車出来たり、下から噴水のように吹き出る水があったりと2歳児でも楽しめました!

 

プール(3歳児から小学生)

f:id:ty0513:20170719074909j:image

f:id:ty0513:20170719074847p:image

小学生ぐらいになると、もうキッズプールでは全然物足りません。

その為にアドベンチャープール、アドベンチャーウェーブなどのプールがあります。

勿論、ウォタースライダーもありますよ!

鈴鹿サーキットのウォータースライダーは2人同士に別のレーンで滑り、タイムを競い合うという何度もやりたいくなるようなシステムになっています。

流れるプールで思いに更けてただ流されながら癒されるというも有りです。

僕は息子と共に5週しました。笑

 

 

休憩所

プールサイドの休憩所は有料の所もあります。

日陰は大体有料でした。

個室の扇風機付きの休憩所も有り、日焼けしたくないが子供達を遊ばせたいご婦人には有難い施設です。

行ってびっくりしたのは、みんな簡易テントを持ってきていて、プールサイドにテントを建ててました。

確かに!遊びなれているな!て思いました。

更衣室のロッカーに貴重品、着替えなどを入れてしまうので、手荷物はプールサイドに置いておくしかないので、もしくは濡れても困らないような物に入れてプールに入るか。です。

なので、テントを建てて中に荷物を入れておけるのはいいなーって思いました。

 

おわりに

ロッカーが異様に高くて600円しました。

返却は100円です。

フードコートはあるんですが、ポテト、ハンバーガー、カレー、うどんなどの簡易的なものはありました。

味はよくある感じです。

遊園地の乗り物もあんまり多くはないんですが、ゴーカート、バイクなどサーキット場らしく自分で運転して乗る物には特化して楽しそうでした。

まだ子供が小さいので大きくなったら遊園地の方も行きたいなーって思いました。

園内では、聞いたことないようなキャラがたまにゲスト出演して子供達と写真を撮ってくれるのもいい感じです。

お土産もフェラーリのTシャツ、車の模型、チョロQなど他の遊園地には見られないような物もあり面白いなって思いました。

もう少し大きくなったらまた生きたいです。

 

こちらも合わせて読みたい

つまらないと評判のレゴランドに行ったので感想を!口コミ!

 

アンパンマンミュージアム名古屋/長島スパーランドおすすめ!口コミ、レビュー