配当金生活のやまださん

2018.2から不労所得生活。経営者→億り人→不労所得生活→労働者

MENU

ヒルトングランドバケーションズ/ハワイグランドアイランダーに3泊5泊してきた感想口コミ

ハワイに3泊5日で家族3人で言ってきました。

 

 

ヒルトングランドバケーションズ

f:id:ty0513:20170625163029j:image

↑(ハワイでの説明会に参加したときのワイキキアンで撮った一枚)

ヒルトングランドバケーションズの説明会に1月に参加しました。

ヒルトングランドバケーションズクラブのタイムシェアの説明会に行ってきた/口コミ - 社長だけど聞いてください

この記事の時にハワイ無料宿泊券をもらったのでこの6月19日〜23日にいってきました。

ヒルトンとの電話のやりとりでハワイで説明をもう一度受けることで部屋をアップグレード出来ると聞かされ勿論アップグレードしました。

ホテル代は無料なのでJALの飛行機代だけです。

2歳の子供と夫婦2人の30万円ぐらいでいけました。

 

飛行機内

行きの飛行機は日本時間の夜中ということで油断していて、子供も寝るだろうと思っていたのですが、なんと爆泣き!!

非常に辛いスタートをきることになりました。

結局寝ずにハワイに到着。

いやー。子供がいると予定通りことが進まないことを再確認しました。

着いた時には夫婦ぐったりしてました。

JALのCAさんに気を使っていただき、配膳室のようなところであやしていました。

 

1日目

1日目は疲れてしまってましたが、時間がもったいないので勿論行動しました。

ヒルトングランドバケーションの場所がワイキキから少し離れているのでどこに行くにも遠いイメージでした。

なので、アラモアナまで歩いていきました。15分ぐらいで着きました。

むしろ観光用ではなく、ヒルトングランドバケーションの敷地内でのんびりする用という感じです。

 

2日目

2日目は説明会を昼の14時に入れていたのであんまり遠出は出来ないと思いワイキキビーチに遊びにいきました。

タクシーで行き日本円でチップ込みの2000円ぐらいでした。

ワイキキビーチの近くのチーズバーガーアイランドでハンバーガーを食べて大満足でした。

f:id:ty0513:20170625163003j:image

その後に説明会にいきました。

 

説明会

説明会は要するにタイムシェアを購入するのか?というお話だけです。

予め日本での説明会である程度のシステムを聞いているので購入される方はしていいと思います。

僕は特に魅力を感じなかったことと、ヒルトングランドバケーションの場所はどこのホテルも観光地から少し離れていて、観光を楽しみたい人には少し不便そうだな。て感じました。

勿論のんびりとホテルで過ごそうという方にはもってこいだと思います。

一度買えば相続税もかからずに、息子、孫の代まで引き継げますから。

ただなんだかんだローンを払い終わった後も、年間で管理は掛かります。

10万ぐらいだと思います。

なので旅行好きで毎年行きたい方などポイントをしっかり消費出来るだけの収入、時間がある方はいいと思いました。

購入をしないと意思を示した時に担当者の態度があからさまにご機嫌斜めになったので少し嫌な気持ちにはなりました。

「お互い時間の無駄」

とまで言ってくれました。

逆にこれだけハッキリ言ってくれれば不快感はない方もいるかもしれませんね。

ただもし買おうと思った時にこの人からは買いたくないと個人的には思いました。

 

3日目

レンタカーを借りてあっちこっち行きました。

初めて海外で車を借りたのですが、本当にオススメです。

海外でのレンタカーはこれからも旅行に行った時には必ずやろうと思いました。

WIFIと借りていったので、グーグルマップで日本語で案内してくれたのでわかりやすくて、とても走りやすかったです。

おかげでツアーで組まずに自分の好きな時間に好きなところに行けるので凄い楽しかったです。

子供もバス、トローリーバスでぐずると周りにごめんなさいって気持ちになってしまいますが、レンタカーなら家族しかいないので好きなだけグズれるのでいいなって思います。

 

行ったところ

ウルフギャング

有名なステーキ屋さんですね。

f:id:ty0513:20170625164223p:image

ヒルトンビーチからのサンセット

f:id:ty0513:20170625164310j:image

ブーツアンドキモンズ

パンケーキ屋さん(支払いは現金のみです。)

 f:id:ty0513:20170625164422j:image

ラニカイビーチ

全米ナンバー1ビーチになったこともある綺麗なビーチ

f:id:ty0513:20170625164500p:image

 チーズケーキファクトリー

意外にもあんまり並んでなかったです。

f:id:ty0513:20170625164620j:image

チーズバーガーアイランド

f:id:ty0513:20170625164644j:image

 キックスハイ

子供の靴買いました。

日本で調べたら倍近い価格で売られてました。

f:id:ty0513:20170625164708j:image

他にも色々行ったんですが、楽しみすぎて写真を撮り忘れてしまいました。

 

 

まとめ

ヒルトングランドアイランダーに泊まりましたが、部屋はとても綺麗で凄く良かったです。

しかも、部屋にキッチンに洗濯機も付いているので子連れにはもってこいです。

離乳食も作れますし、食べこぼしで服が汚れてもすぐ洗えるので安心です。

ただヒルトンの敷地が広すぎて通りに出るまでにけっこう歩きます。

観光するために泊まる場所ではなくて、ヒルトンの敷地内で楽しむ場所だなー。て感じました。

敷地内では子供用の浅瀬の海水プールや、たくさんのプールがありました。

f:id:ty0513:20170625165127j:image 

お店、お土産屋さんもたくさんあります。

 f:id:ty0513:20170625165222j:image

ルイヴィトンも敷地内にありました。

f:id:ty0513:20170625165257j:image

 本当にのんびりと行く場所だなと思いました。

旅行慣れしている人用かなと感じました。

たまに旅行行く人だと観光地周りたくて仕方なくなると思うので、あまりホテルにいる時間って無いと思うので。

でも、やっぱりハワイにみんな行きたがるのは分かりました。

僕も新婚旅行以来の2回目ですが、ハワイはやはり健在って感じました。

楽しかったです。