配当金生活のやまださん

2018.2から不労所得生活。経営者→億り人→不労所得生活→労働者

MENU

プロフィール

 

 

 

小学生

成績は中の下。

頭は良くない。運動もいうほど出来ない。

この時にイジメを経験。

小さい頃に手に入らなかったもの -

中学生

成績は下の下。

イジメにあうが、打破。

そのおかげで不良の友達が出来てしまい、先輩に狙われる日々になる。

スクールカースト制度出世した話 -

モテたくて必死になる。

田舎暮らしはいいけど、田舎育ちはそうでもないよ。 -

高校生

地元の底辺高校。

担任に入れる所はここしかない。と言われる。

高校生になってもモテたいと必死になる。

 

おっぱ部 カテゴリーの記事一覧 -

専門学校

地元の田舎を出る。

沢山の刺激を貰う。

モテるデブ。コミュニケーション能力さえあればモテる -

仕事

21歳で就職。美容師。

3週間で辞める。

美容師は嫌だなって思ったらすぐに今の美容室辞めていいよ!腐る程美容室は日本にはあるから。

半年間ニート。

親に仕送りして貰う。(返済済み)

 

転職

21歳で転職。ヘアセットサロン。盛り師。

初めて人生で本気になる。

22歳で完全歩合の個人事業主にして貰う。

応援されるような人になれば自然と成功する -

この年に年収1000万。

【起業したい人】起業したいならブラック企業で学べ -

独立

24歳に独立させて貰う。

安い価格ほどお客様ヅラする人が多い -

出会った変な人達

2012年10月株式会社を起ち上げる。

2013年3月、2店舗目オープン。(2013.3〜2015.3)

2013年7月、大阪支店オープン。

2013年8月、大阪支店を悪い人達に騙されて買収される。

新店舗を恐喝された話。形上は買収ということになりますが。

2014年7月、コンセプトカフェをオープン。(2014.7〜2015.7)、2015年7月〜業務委託後、2016年9月閉店。

メイドカフェでなくコンセプトカフェを共同経営 -

2016年1月、美容関連会社への投資(2016.1〜現在。)

2016年9月、美容関連への投資(2016.9〜現在。)

エンジェル投資について・出会いが一番大事 -

2016年10月、民泊事業への投資(2016.10〜2017.6。)

2016年12月、ブログ開始(2016.12〜現在。)

2017年1月、飲食店への投資(2017.1〜現在。)

エンジェル投資のリスク/対処法/お金が欲しい人 -

2018年2月、お店をスタッフの1人に譲渡する

会社を閉めてその感想

若手に未来を託すという選択があってもいいと思う

心境

2012年

結婚して嫁を幸せにしたいと、責任に追われて、更に金持ちになりたいと思っていた。とにかく稼ぎたい!

時間を浪費してでもお金が欲しかった。

出会った変な人達 カテゴリーの記事一覧 - 貞子の孫

毎日12時間以上働いていた。

休みもあまり無かった。年間で10日ぐらい。

2013年

沢山のお店を展開して凄いと周りに認められたかった。

「若いのに凄いねー。」

と言われる事だけが喜びだった。

世間で「やり手」と言われる名誉だけを追っていた。

大阪支店の件で完全にメンタルをやられた。

人のせいにする人って楽な生き方だよね -

2014年

やり手、凄いと言われる事に飽きてきた。

事業展開もあまり上手くいかず、自信喪失してきた。

お店を展開する意味を考えるようになる。

ホームラン型と年輪型、攻める、守る。 -

お金、名誉があっても時間がない事に気付く。

何も考えない人生のツケを払う時がくる。エアーポケットに見事ハマる。 -

この時から、自分より貧乏な人が何故あんなにいい笑顔をするのか?と心の中でずっと思っていた。

2015年

子供が産まれる。

子供から学んだたくさんの事 -

信頼していた社員に裏切られる。

人に期待しないことで豊かな人生になる方法 -

若い時は「苦労は買ってでもせよ!」この言葉に違和感を覚え始める。

メンタル崩壊。

自分の裁量、器量を超えた仕事をしていた事に気付く。

ストレスがヤバイ!と思うようになる。

幸せとは何か?

をこの時からずっと考えている。

2016年

自分が出来ないのなら、人にやって貰う方が良いんじゃないの?と思い始める。

店舗を閉店をしていき、本店のみ残す。

他社への投資を始める。

不労所得生活/お金の欲しい人は読んで欲しい -

この時から、時間にゆとりが出来て、やっと自分と向き合う事が出来るようになる。

場所を選ばずに仕事の出来るアフィリエイトがいいなと思い出す。

2017年

副業、投資で月100万円以上の不労所得を達成し、時間にもゆとりが出来て改めて幸せってなんだろう?と贅沢な悩みを抱える。

副業が100万超えたから報告する/全部教える -

時間、金、仕事、人生に悩みを抱える人の為にブログを書こうと思う。

【お金=幸せ】は危ない思考。 -

年間投資結果

若手に未来を託すという選択があってもいいと思う -

2018年

信頼している社員に会社を譲る

若手に未来を託すという選択があってもいいと思う -

仮想通貨で億り人になる

リップルで億り人になりました。4年間握り絞めてやっとです。 -

 2月に無職になる予定です。

 現在

 時間、金、仕事、人生に悩みを抱える人の為にというカッコいい目的ですが、完全に趣味です。

実際は自分の思いを書いたエッセイだらけです。

経験したことを思い出しながら書いていることが多いです。

最近気づいたことは、今という時間に集中して生きることが一番幸せなことなんだと思います。

もうお金に悩まされるようなことはなくなりました。

これからもちょくちょく更新しますので、よろしくお願いします。