配当金生活のやまださん

2018.2から不労所得生活。経営者→億り人→不労所得生活→労働者

MENU

お金を沢山稼ぐ事に夢中になってしまい、その後どうするのか決まってない

お金の魔力に取り憑かれて稼いでも稼いでも足りない。そんな人へ。

 

 

 

お金を稼ぐ

f:id:ty0513:20171203090707p:image

お金を沢山稼いだとしてそれは幸せですか?

稼いでも稼いでも足りない!

そういう人はいませんか?

僕はかつてそうでした。

いくら稼いでも足りなくて、いくら稼いでも貯まる事もない状態でした。

あれもこれも手を出し、あれもこれも欲しがり、結局は何にも残っていない。

本当になーんにも残らない。

ただ時間と稼いだお金をドンドンと消耗していくだけでした。

意味無いんです。

いくら大金を稼ごうが使い方や貯め方、投資を知らなければ結局は経営者も労働者と変わらないんです。

 

出口を考えず行動をしていた

全く出口の事を考えていなかった。

とりあえず商売して稼いでみる!

どんどん稼いでいけば良い!

稼いで使っていけば良い!

たったこれだけで、稼いだお金をどうすればいいのか分からないから、ただ単に浪費に使っていた。

本当に意味のない浪費に。

ブランド物を着たところで、何か変わりますか?

自分自身が偉くなるんですか?

カッコよくなるんですか?

服に関しては好き嫌いがあると思います。

ただブランド物に執着したところで何も産まれません。

まずはお金を産んでくれるそういうものにお金を使わなければなりません。

ただ当時の僕は何も知らなかったので、周りの人に持っていると凄いと言われる物を買っていました。

それは着心地だとか、素材だとか、そんなもんに拘りは全くなくメジャーでかつ持っていると他人に羨ましがられるもの。

はい。ただの見栄です。

そのお金が今あればなー。なんて思う事も今ではありますが、使わなければ馬鹿なので気付かなかったんだと思います。

今は給与が入れば投資させてもらってます。

 

経営者になったとしても

投資さえ覚えてしまえば、後はお金がお金を稼いできてくれる。

そこに面倒な人間関係など無くです。

経営者は人を雇用すると、必ずしも何かしらの問題が起きます。

全くのノーミスの人間なんていないからです。

その失敗、裏切りなども乗り越えないといけません。

ストレスは計り知れません。

僕みたいに不器用ですと、常に仕事のことが頭から離れずに常に頭の中がグルグルしており、ストレスを受け続けています。

特に問題もなく過ぎていく毎日にため息に似たようなホっと一安心の深呼吸をしたりします。

しかも、起きてもないような事を心配もしてしまいます。

従業員が全員辞めてしまったら?1人でも辞めたらキツイな。

その割に求人はこないな。

などのいらぬ心配です。

自分1人なら何も気にしずに1人で好き勝手出来ます。

人を雇うということがこんなにストレスになるとは経営者になるまで気付きませんでした。

ただ勿論嫌な事ばかりではありません。

とても1人では得られないような感動なども人を雇う事で得られました。

 

 

投資家

投資家になれさえすればストレスから解放される?

もしくは、全ては自分個人の責任で済む。

誰も巻き込む心配がない。

自分の失敗は自分でカバーすればいいだけです。

物凄く簡単。

 やはり人という自分以外の人のミスをカバーしなくていい点はとても楽に思います。

ただ絶対的に儲けれるスキルがないとなかなか難しいことと思います。

ただ投資には絶対がないということもまた難しいことです。

 

まとめ

沢山稼ぐことによってお金持ちになる確率は上がります。

上がるだけで、しっかり貯めて投資しなければなれないと思います。

1億円もっていたとしてもそれを切り崩す生活はとても精神的にも疲労がかかることです。

資産運用で年利5%で回せれたとしたなら、年間500万の不労収入になります。

安心感が違いますよね?

株式などではぶっちゃけ何を買ったらいいかわからないとか、1から学ばないといけないなど面倒が多くなります。

ただソーシャルレンディングならば簡単です。

おすすめのクラウドクレジット。

クラウドクレジットでは担保保証など付いてるファンドもあるので安心です。

 ↓

 

 

自分自信の実際の運用

ソーシャルレンディングでコツコツ堅実に資産運用 - 貞子の孫