配当金生活のやまださん

2018.2から不労所得生活。経営者→億り人→不労所得生活→労働者

MENU

ソーシャルレンディングでコツコツ堅実に資産運用

ソーシャルレンディングでコツコツと資産運用運用をしています。

 

 

 

ソーシャルレンディングをしてみた

f:id:ty0513:20171203084935p:image

僕がソーシャルレンディングで資産運用を始めたのは2017年の6月。

最初は年利7%とか怪しすぎ!!

株の何倍だよ!

て思っていたので手を出さないでいました。

でも、よくよく考えるとただ企業にお金を貸しているだけだよな?

と思い始めてみました。

何故かって?

お金はお金を生むと思うからです。

金貸しって日本人のお金持ちランキングによく顔を出しているので、やっぱりお金が一番お金を生むんじゃん!!

て思っちゃいました。

ただ僕の場合規模の小さい話になってしまいますが。

 

で、どうなの?

結果今年の半年間で

f:id:ty0513:20171203054156p:image

こんな感じの分配金でした。

半年間で税金差し引いて、15万ぐらい増えました。

うん。順調!!

今月12月から月の分配金が4万円を超えるようになってきたので複利で運用できちゃいます。

大体のファンドが一口3万〜4万円なので。

と堅実に増えた感じがします。

更に冒険したいと思い

f:id:ty0513:20171203054550p:image

クラウドクレジットにも口座作りました。

こちらは、カメルーンの農業に投資させてもらいました。

なんと!年利12.4%!!

一月ごとに1%資産が増える計算になる!

ただこれは為替リスクもあり、そんな上手くいかない可能性もあります。

ただ楽しみではあります。

分配時に円安が進んでいれば12.4%を大きく上回るリターンになるでしょう。

 

来年

来年の分配金予定表はこちらです。

f:id:ty0513:20171203054906p:image

来年は税引きで31万円の分配金予定です。

結構嬉しいですね。

平均的なサラリーマンの1ヶ月分の給料ぐらいは貰えるんではないでしょうか?

でも、早期繰上げ返済などで少し金額が変わってくると思います。

その早期に返済されたお金をまた別のファンドに投資すればいいだけなので問題ないですね。

 

来年は

来年の目標はソーシャルレンディングで年間120万円の分配金を作ることですか?

120万円作れたら、月で10万円貰えるのでかなりデカイ!!

月10万円の不労収入は嬉しい!!

頑張って投資していきます。

 

ちなみに

ランキング的なものがありますが、

f:id:ty0513:20171203055447p:image

僕が今695位ですね。

19000人ぐらいの方がいらっしゃるので上位4%ぐらいに入っております。

このランキング以外にも競争心を煽られる。

ただ今手元にまとまったお金がないのでなかなか追加が出来ないのが悔やまれます。

 

 

コツコツ堅実に!

これから、会社に頼らずに自分で年収を上げていく時代なのかもしれませんね。

来年31万円年収上げてあげるね!なんて、会社今時ありますか?

月でいったら2万5千円基本給上げるね!

なんてないでしょう。

というか、むしろ働いてないですからね。

これだけあれば生活は少しは楽になるし、海外旅行もいけちゃいますね。

と不労収入をコツコツ堅実に作っていきたいと思います。 記事で紹介したクラウドクレジットがこちらです。