配当金生活のやまださん

2018.2から不労所得生活。経営者→億り人→不労所得生活→労働者

MENU

【maneo】何故か9%などの高金利ローンファンドが出てくる。夏のボーナスか?

f:id:ty0513:20170727083504p:image

ドン!

 

突如昨夜また現れた9%の高金利なローンファンド。

勿論応募しました。

というか、前回1週間前ぐらいに一度応募させて貰ったローンファンドがキャンセルになりました。

事業者が貸し付ける予定だった不動産屋さんにキャンセルを入れられた為だそうです。

うん。迷惑。

だけど、またすぐにこのローンファンドの募集がかけられました。

しかも、みんな大好きな不動産担保付きでした。

担保付きの不動産だと5%が今まででは普通だったんですが、何故かボーナスタイム突入です。

だが、僕には資金があまり無い状態だったので15万円だけ入れさせて貰いました。

この9%のローンファンドは募集開始1時間ぐらいであっという間に埋まってしまいました。

何とか滑り込みセーフという感じです。

僕が申し込もうとした時すでに90%埋まっていた状態だったので何とか間に合いました。

これで731万円ソーシャルレンディングに投資している事になりました。

今年の目標の1000万円をソーシャルレンディングに投資する。というものも

残りの269万円になりました。

1000万円を投資して、全て完済されると単純計算で5%の年利としたら、年間50万円の不労収入となります。

やったー!

ただこれをドンドン複利をかけて投資していきたいので、分配金は全て再投資にまわします。

今まで、株、FX、投資信託、など、色んな投機、投資をしまいましたが、ソーシャルレンディングが1番何もしなくていいような気がします。

特に返済されるまで見るものもないですし、月に1回分配金を受け取るぐらいなもので、とても楽です。

しかも、見通しが立てやすい。

まだ一度しか分配金を貰った事がないんですが、遅延することもなく返済されたので少し強気に大金を運用しようと思えました。

maneoもローンファンドを募集する前に、その会社を厳しく審査してくれているらしいのでそこを信じてやっていきたいな。と思います。

ただ投資なのでリスクはいつも頭の中に入れておきます。

あー。常に9%台のリスク少なめのローンファンドばっかにならないかな。

そうしたら、ソーシャルレンディングにかける元金が大分減るんだけど。

と常々思ってしまう。