配当金生活のやまださん

2018.2から不労所得生活。経営者→億り人→不労所得生活→労働者

MENU

FXって一番いい副業じゃない?

FXって危険なの?

 

 

FXを最近また始めた

前にもブログで紹介したことがあるんですが、適当に紹介しました。

僕はテクニカル分析ってのに一応入るみたいです。

で、エンジェル投資のリターンで暇だったのでまたFXを10万から何日でいくら増えるんだろうって試しにやってみました。

初日

f:id:ty0513:20170324194642p:image

こちらが日付見てもらったらわかるんですが、3月22日。

プラス13万円。

そして翌日3月23日

f:id:ty0513:20170324194935p:image

 プラス1万9千円。

この日は初日に比べて正直

「何かなー?」

て感じでした。笑

贅沢は言えないですね。

FXの最重要な事は

「負けない!」

ですもんね。

3月24日

f:id:ty0513:20170324195155p:image

プラス5万8千。

うん。順調です。

始めて3日間で200%の運用に成功しました。

10万が30万になりました。

これってハッキリいってビギナーズラックでもいけると思う。

僕はまだ2年くらいしかやってないけど、こんだけ利益出せました。

というか10万を元手に100万にしたことは3回ぐらいあります。

大体1ヶ月かからずに。

だんだんやっているうちに相場感的なモノが付いてくるんです。

その後に勝ち癖的なものも付いてくる気がします。

そうです。

その後が重要なんです。

こうして、順調に勝つことによって自分が正しいと思い込んでしまうことで調子に乗ってしまいます。

いつもは損切りラインを25ピプぐらいで入れているんですが、心の中で

「いや。この前損切りおわった後に自分の思ってた方に動いたからな。」

とか謎に自信が出てきます。

で、損切りラインを外してリミッター解除してしまいます。

おかげで僕は100万まで増やしたお金を1000万を目指し3回0にするはめになります。

 

大事な事は常に冷静でいられる精神力だと思います。

色んな分析とかテクニック的な事よりも、やけくそにならない事が大事な気がします。

あと、ギャンブル性を求めないこと。

僕だけじゃないと思うんですが、

「お!ここチャンスじゃん!レバレッジかけてロット数あげて勝負したろ!」

とかドキドキ感を求めてしまってはいけないと思う。

僕はいまだにドキドキとかワクワクをFXに求めてしまいます。

おかげで楽しい!笑

本当は楽しいとかいう気持ちってしまって、冷静に判断しないといけない。

無茶楽しんでいる。

一度400万まで増やした時にトランプ相場も相まって誰でも勝てた時に

「ここで逆張りして、一発逆転したら面白いんじゃないか?」

とドキドキを楽しんでしまった。

勿論調子に乗っていたので損切りラインもおかずに、おかげで1日でマイナス240万までいきました。

その時に

「朝起きてこのお金が無くなってしまったらどうなるんだろう?」

というドキドキにかられてました。

勿論翌日無くなりました。

完全にギャンブル性を楽しんでいました。

確かに余剰金だったのと元々無かったお金なので、400万を賭けた戦いは凄い楽しかった。

けど、勝ち続けたり、FXを本業にする、などの考えをもっている人からしたらただただバカらしい。

スポーツ漫画とかで主人公が弱小校から這い上がる系が好きな人とかは一発逆転狙っちゃうから注意です。笑

FXを本気でやるなら、楽しまないようにする事が僕にとっては重要課題なのかもしれない。

確かに10万などの元金が少ない時は冷静に判断して、着々と勝ちを積む事が出来る。

ただ元金が大きくなればなるほど、僕は興奮して調子にのる。

 

 

最後に

僕はFXを危険だとは思わない。

ある程度の知識をつけて、冷静にやれば勝てるものだと思う。

実際にFXで生活している人もたくさんいる。

しかも、結果がすぐ出る。

何かしから商売を始めようとすると、時間も労力もお金もかかる。

それに人という問題、ストレスもかかる。

副業やらをした時も必ずライバルやら、その仕事自体が無くなる可能性もある。

けどFXは国が潰ればない限りあるからね。

無くならない仕事っていいですよね。

けど、投資、投機は、お金というリスクを背負うだけで出来てすぐ結果に繋がる。

しかも、自分1人の力、才能で。

ハッキリいって金持ちになりたいなら必ず投資という道は通らないといけない。

投資の分野は沢山あるけど、お金持ちは必ず投資している。

少しでも余剰金が出来たなら挑戦して、一発逆転を狙う事もありだと思う。

一発逆転っていうか、お金を稼ぐのに手っ取り早いと思う。

ただ全ての責任は自分にあるという事だけは頭に入れておかないといけない。

人は損した時に必ず誰かのせいにしたがる。

全て自分のせいだと受け止めれる精神力、常に冷静でいられる人はやった方がいいと思う。

負けてお金が無くなった時に自分がどういう人なのかって確認出来ると思う。

周りに当たり散らすような人は、器がちっさい。

誰かのせいにする人も。

FXを特に勉強せず、ちょっとやってちょっと負けて

「危ない!辞めた方がいい!」

という人は元々何やってもすぐ諦める人。

負けて落ち込む人は、何事にも失敗した時に落ち込むから大丈夫。

ちょっと勝って天狗になる人は、自意識過剰!

はい、、僕です。

くれぐれも自己責任で。