配当金生活のやまださん

2018.2から不労所得生活。経営者→億り人→不労所得生活→労働者

MENU

副業が100万超えたから報告する/全部教える

このシリーズ。

実は2回目なのです。

 

 

 

www.syacyokike.net

 

 

 

これは自分のやっている会社からの役員報酬以外の収入を紹介します。

 

エアービーアンドビー(民泊事業)

f:id:ty0513:20170310101807j:image

画像貼ってみたけど、わかりづらい!笑

結果30万ぐらいの利益!

これはうちの社員と折半なので15万ずつですかね。

ただ初期費用の回収がまだまだなのでそのままキープという形で残しております。

100万ぐらいとれるようになったら引き出そうかな?と思ってます。

 でも今日民泊新法が可決されたとか何とかで撤退の見通しありかな?

と思ってます。

 

投資信託(セゾン投信)

f:id:ty0513:20170310102757p:image

はい。こちら解約しました!笑

参考にならねーじゃん!て方。その通りです。

最初の1年毎月15万ぐらい積み立てをして、2年目に7万5千ぐらいを毎月積み立てて、安値の時に買い増す感じでやっていたら、確かプラスマイナスゼロぐらいだった気がする。

解約手数料でマイナスになったかもです。

こちらのお金は全部エンジェル投資にぶん投げました。

 

株式投資

f:id:ty0513:20170310105954j:image

これは前と持ち株は変わらない。

ただもう配当金しか興味ないのでほっときます。

買い増そうと思ったけど忘れてました。笑

f:id:ty0513:20170310110147j:image

 一応口座には500万ぐらいは常時入れてます。

ハッキリいって株式投資は全然力入れてないです。

何か飽きてしまった。笑

たぶん自分が詳しくないし、勉強も全然してないから、楽しくないんだと思います。

勉強して興味出てきたら楽しいんだと思います。

 

FX

f:id:ty0513:20170310110442p:image

エンジェル投資の為に出金して今口座には1万円しか入ってないです。笑

ただ3月は1400円買ってる!笑

こちらも全然やる気が出ない。笑

FXでここまで下がったら、買って、売ってって予約出来るのにすらばいいじゃん!ってよく言われるんですが。

何かそれすら疲れる。笑

凄いドキドキ、ハラハラしたくなる。笑

この時点で僕には向いてないですね。

FXてもっと機械的に出来ないといけないんですよね。

僕はどっちかと言うとギャンブルを求めてしまう。

あかんですね。

でも、月利14%の運用成功!!

パーセンテージでみると凄い!笑

 

エンジェル投資

f:id:ty0513:20170310110908j:image

モザイクだらけです!笑

けど、下の方に80万て見えますか?

そう。

82万円振り込まれました!

ありがとうございます。

内訳

美容系店舗1→60万

美容系店舗2→20万

美容系店舗2が社員にも出資させてあげて、30%あげるので僕の取り分は14万ぐらいです。

あと上のには載ってないけど

飲食系→20万

これは固定で毎月入ってきます。

なので、安心です。笑

相手の会社が赤字でも入ってくるというのは面白みはないんですが、1つ手堅いものがあると嬉しいですね。

 

仮想通貨(リップル)

f:id:ty0513:20170310112007p:image

これ前回忘れていたんですが、けっこう3年前ぐらいにリップルを50万リップル買ってたんですが、リップルウォレットから移行するみたいなメッセージきてから、移行するの面倒臭いなーって放っておいたら、やり方わからなくなってしまいました。

誰か今更リップルウォレットからゲートハブ?への移行の仕方知ってませんか?

むしろ、期限切れて無くなってしまったかな?

1年以上前に移行してくれって来た気がするんです。

しかも英文で送られてきて

ウゼェー!!

て思ってたの忘れてました。

分かる方コメント頂けると嬉しいです。

 

 クラウドソーシング

f:id:ty0513:20170310112815p:image

これ前回から増えてません。笑

やってないです。

ブログやった方が早いなーって気付いてから全く触れてません。

 

ブログ

ブログは先月なんと1万円ぐらいいった!

これは何かデカイ気がする。

けど、まぁーいっかって感じになってます。笑

アフィリエイトは後々でもいいって言うのをよく聞くので、記事の作成をたくさんしていきたいです。

ただアドセンスだけは貼りたい!

あと、楽天とかも適当に。笑

んー。やっぱもうちょい様子見てみます。

今2ヶ月経ったので、焦る必要もないのでのんびりやっていきます。

ただブログで結果を出してみたい!

なんでって?

今ハマっているから!

それだけです。

けど、ネットで稼ぐってカッコいいから!笑 

 

結果発表

たぶん100万超えてる!笑

 

 勿論これ以外にも自分でやっている会社の役員報酬があります。

会社やっていると経費も使えるからほとんど役員報酬、副収入は使わない。

細かいことをいうと、自分名義で借りているテナントも、自社に貸している形をとっているのでそこからもプラス2万、車も会社に貸しているので、そこでプラス3万。

と合計5万円。

 超えてるよね?

うん。超えてなくてもタイトルはインパクトある感じがいいから直さない!笑

誰か上から計算して下さい!

 

感想

ぶっちゃけ今までの生活と変わらない。

毎月100万入ってくるからって生活が変わる訳ではない。(変えようとしてない?)

それに欲しいものも特にない。

いいなーって思えたものも一晩寝ると

「やっぱいらないなー。」

てなってしまう。

何故こんなに物欲が無くなってしまったのか?

それはきっと僕はお金に困った事がないから。

20代前半から年収は1000万か近くはあったので、(後日書こうと思う。)その時に欲しいもの買いまくっていたので、今欲しいと思えるものがない。

お金を稼ぐのも一種の才能かもしれないけど、それ以上に、お金を使う事も才能だと思う。

僕が30代になる頃には億り人になっていると思うけど生活は今と変わらないと思う。

たぶん確実に1億は有ると思う。

だってお金をお金生む可能性のあるものにしか使ってないから。

働かされているのか、働いているのか。

お金があれば何が出来るって労働への選択なのかな?て思う。

働きたければ働けばいいし、働きたくなければ働かなくていい。

ていう。

労働に対しての自由は得られたけど、働いているから僕の場合。

幸せ具合も変わらない。笑

たぶん月収50万ぐらいの時とあんまり変わらない。

50万あったら何不自由なく暮らせるから。

不自由なく暮らせる事で生活の不満は無くなると思う。

仕事の不満があるのはつきものだけど。

それは人と関わればそんなもんだ。と思っている。

ただ将来の不安はいくら稼ごうが無くならない。

そこは気持ち次第だから。

いつ会社が潰れるかわからないし、いつ副収入が途絶えるかもわからない。

明日かもしれないし。

まだ起きてもないことを考えて心配したらキリがないから不安というものは消えない。

考えない事が1番将来への不安を感じない事であると思う。

目の前の事に全力で取り組んでいたら、自然と考えなくなると思う。

それに僕はまだギリ20代。

残りの人生50年はあるとしたら、働かないなんて退屈でそれこそ死人のような人生。

意識高く、これを成し遂げたい!あれを必ずやる!とかなくて、ただ働きたいから、必要としてくれる人がいるから働いている。

でも目標なども今後見つけてみたい。

自分の人生の。

お金を稼いで出来たものは心の余裕ぐらい。

怒らなくなった。

僕は個人的に、友人に45万、社員に70万(今返済中で残り62万)貸しているけど、友人に関しては1年経つけどまだ返ってきてない。

けど、普通に連絡はとれるし、遊ぶ。

これ僕が貧乏だったら

「早く返せよ!」

てイライラしていたと思うけど、イライラも特にない。

お金が出来たら返してくれればいいよ。

て言っている。

別に貸しているお金がないと僕が生活出来ない訳ではないから。

むしろ数十万で人との縁を切る方がリスク。

だって

「お金あげるから友達になって。」

なんて友達じゃないじゃん。

たぶんお金では買えないんだと思う。

だから数千円で破綻する友情とか見てると悲しくなる。

でも思うけど、数千円も大事だけど、借りた方も貸した方もそれだけで絶縁になるなら2人共考え改めないと金持ちにはなれないと思う。

損得で判断してしまったら友人では無くなってしまうかもしれない。

社員は別。ビジネス上の付き合いだから。

だから僕は良い人ではない。

よくお金を貸して欲しいとか平気で言ってくる人とかいるけど、そういう人には借用書を書かせて、勿論保証人も付けるし、法廷規則内の金利も付ける。

だって僕はお前知らねーもん。

気持ちに余裕が出来たからって周りの他人に友人のように平等に接する程に心は大きくなってはない。

 と少し心に余裕が出来ただけであまり生活は変わらない。

もっとリッチな生活をしたいなら月500万ぐらいの手取りがないと変わらないと思う。

本当の金持ちみたいな生活はきっと。

僕はコンビニで悩む事なく買い物出来た時に満足してしまったのかもしれない。

もっと貪欲になりたい。

みんなに伝えたい事はある程度お金を稼いでしまえば幸せレベルは変わらない。

という事。

残念ですけど、月100万稼いだら幸せになれると思っている人がいたら変わらないという事だけ伝えたい。

ただ物欲は充分満たせますよ。

ただそれだけ。

 でも知らない世界を知りたいからもう少し金稼ぎをしてみたいと思う。

もしかしたら、月稼ぐ額が増えてみたらもっと考えが変わるかも知れないから。

 お金を稼ぐには、体、頭、金を使う以外ないので、僕の場合、金の部分が大きいのでもっと頭を使うようなことしたい。

労働でしか得られない心地良い疲れを感じながら布団に毎日入りたい。

みなさんも気が向いたら、副業してみてください!!