配当金生活のやまださん

2018.2から不労所得生活。経営者→億り人→不労所得生活→労働者

MENU

【maneo】さぁソーシャンルレンディングで資産運用を始めましょう

資産運用を始めましょう。

 

 

資産運用

新しく今度僕はソーシャンルレンディングを始めました。

ソーシャンルレンディングとは?

ネット上でお金を貸したい投資家と、お金を借りたい企業を繋げる融資仲介サービス。

です。

別名、融資型クラウドファンディング

勿論、融資する側は、どんな内容のものを企業がするのか、計画書を見ることができます。

ただその計画書以外のところでお金を使う企業も沢山あるようですね。

ぶっちゃけ、お金を貸したい投資家としては、プラスをつけて返してくれさえすれば良いんですが。

ということで僕は早速160万円を3つの事業に貸付してきました。

何せ初めてなので、1つの事業に160万ぶち込んでしまうと、失敗した時に凄いショックを受けてしまうかもしれないので

投資の基本のリスク分散って奴をしてみました。

ちなみにこちらは8カ月後に全ての返済がおわる。

結構ソーシャンルレンディングの中では短期的なものになると思います。

貸した50万円が

なんと!

517636円になって返ってくる予定です!

何もしずにこうなったら不労収入感がハンパないですね!

f:id:ty0513:20170606201058p:image

もう1つはこちら!

こちらも8カ月後に50万円が511546円になって返ってくる予定です。

f:id:ty0513:20170606201101p:image

そしてこちらは60万円が11ヶ月後に

634074円になる予定です。

f:id:ty0513:20170606201106p:image

 

と、160万が何もしなくても、6万円以上を生み出してくれる予定なんです。

ありがたい話です。

 

勿論投資なのでリスクは付き物です。

元本保証でも無いので、運悪く貸し付けたお金より低くなって返ってくる場合、返ってこない場合はあるみたいです。

でも、何もしないよりはマシですね。

株式でも毎日変動しているので、それを見る事さえ面倒な方は楽かもしれません。

株式の長期投資ではある程度の資金があってポートフォリオを組まなければリスク分散にはならないので、投資の初心者の方でも取り組みやすいので、ソーシャンルレンディングはいいなーと思います。

僕は来月あたりにまた増資したいなーと思います。

個人的には期間も決まっていて、運用予定表も見れてとても簡単なイメージでした。

 特に使う予定のないお金なので、またこれを再投資していきたいと思います。