配当金生活のやまださん

2018.2から不労所得生活。経営者→億り人→不労所得生活→労働者

MENU

アンパンマンミュージアム名古屋/長島スパーランドおすすめ!口コミ、レビュー

アンパンマンミュージアムの年間パスポートを買い一年が経ちました。

今月更新させてもらいました。

 

 

 

アンパンマンミュージアム

f:id:ty0513:20170711191418j:image

現在うちの息子は2歳ですが、目をキラキラさせて

アンパンマン!!」

と興奮して言っちゃうぐらいテンション上がってました。

 

アンパンマンの良いところは入場料が安い!

子供(1歳以上)1500円#記念品付き

記念は毎月違うと思います。今回のは

f:id:ty0513:20170711192558j:image

マラカスのようなものです。首からぶら下げれるヒモがついてます。

大人(中学生以上)1500円

期間限定で年間パスポートを発行しています。

年間パスポートの更新料は2500円でしたので、年間2回以上行く方はお得になります。

開演時間

10時〜17時。

最終入場が16時となっています。

 

アンパンマンミュージアムのマップはこんな感じになっております。

f:id:ty0513:20170711192330p:image

f:id:ty0513:20170711192340j:image

f:id:ty0513:20170711192356j:image

f:id:ty0513:20170711192410j:image

f:id:ty0513:20170711192432j:image

と、園内に沢山の施設があり、長時間楽しめてしまいます。

ご飯

 園内には食事処もあり、わざわざアウトレットモールに行かなくてもご飯を済ますことが出来ます。

僕達が今回頂いた場所は

どんちゃんのやたい、ふっくらご飯工場で食べました。

f:id:ty0513:20170711192847j:image

うどんの見た目は普通ですが、おにぎりの海苔がアンパンマンなどに型取りされていて可愛いです。

お稲荷も油揚げにキャラクターの顔の焼き目がついているので可愛かったです。

喫煙者にもありがたい事に園内には喫煙所もあるので喫煙されるパパ達も安心して遊べます。

年間パスポートを持っていると色んなショップでのサービスを受けられます。

今回は、うどんちゃんのやたいではカマボコを2枚サービス、ふっくらご飯工場では飴を貰いました。

フルーツ島のジュース屋さんではMサイズをLサイズに無料で変えてくれたりと色々なお得なサービスが受けられます。

雨でも大丈夫!

雨でも屋内で遊べる場所があるので楽しむ事が出来ます。

f:id:ty0513:20170711193432j:image

柔らかい大きいボールで遊ぶ事が出来ます。

屋根付きの所なので安心です。

ショー

今回行った時も小雨でしたが、アンパンマンショーもこの屋根付きの場所でやっていました。

f:id:ty0513:20170711193554j:image

歌と踊りをアンパンマンバイキンマンドキンちゃん、とお姉さん達が披露してくれます。

聞いた事ある曲ばかり流れるので子供もノリノリで踊っていました。

このショーも1日に何回もやり、出演するキャラクター、曲、踊りもショー毎に変わってくれるので子供も飽きずに何回も見る事が出来ます。

ショーをしていない時間帯でも運が良ければ園内をキャラクター達が歩いて周り子供達と写真を撮ってくれたり、タッチしたりなど飽きさせない演出もありがたいです。

f:id:ty0513:20170711193905j:image

みんなキャラクターを見つけると追っかけていくのが可愛いですね。

 

 

まとめ

お土産屋さんではそこでしか買えないバスボール など限定品も沢山売っています。

アマゾンなどより特別安いという訳ではありませんが品揃えがとても多くて子供もあれもこれも欲しいとなってしまいます。

平日は全然混んでないのでは平日に行くとショーを間近で見れたり、キャラクターと写真を撮る事が順調に出来ます。

平日の15時を越えるとショーや出し物も終わってしまっているので物凄く空いてます。

残念なのは、長島スパーランドの駐車場に入る際に1000円支払うのですが、その返金はアウトレットモール内で3000円以上の買い物をしないと戻ってきません。

アンパンマンミュージアム内で駐車料金の返金をしてくれるととても嬉しいなって思います。

アンパンマンミュージアムに行くにはとにかく広い駐車場なのでエリアAに駐車出来るとアンパンマンミュージアムにも、アウトレットにも近いのであまり歩かなくて済むのでオススメです。