配当金生活のやまださん

2018.2から不労所得生活。経営者→億り人→不労所得生活→労働者

MENU

つまらないと評判のレゴランドに行ったので感想を!口コミ!

レゴランド楽しいと思いました。

 

 

レゴランド

f:id:ty0513:20170430095017j:image

入場料

まず値段が

子供(3〜12歳)

5300円。

大人(13歳以上)

6900円。

ん?高くない?

はい。高いですよ。

ただこのワンデーパスポートがあればなんと乗り物乗り放題です!

年3回以上行くのなら年間パスポートの方がお得です。

ちなみに駐車場は隣接する場所にあります。

駐車料金は1000円かかります。

 

荷物検査

入場する時に飲食物の持ち込みが禁止されているので持ち物検査があります。

カバンを開いて係員に中身を見せるというもので簡単なものでした。

なんでいけないんだろう?

 

混み具合

僕が行ったのは平日ということもあり、4月23日月曜日ということで結構すいてました。

乗り物も並ばなくてもいけました。

ただレゴブロックのポテトは並んでいました。

試しに並んで買ってみましたが、ポテトの味はローソンのポテトの味に似てました。

 飲食物の持ち込みがダメならば、もう少し並ばなくてもいいように配慮をして欲しいな。と感じました。

きっと人気商品なんだと思います。

レゴの形のポテトでしたが、残念ながら組み立てる事は出来ませんでした。

組み立てれたら、凄く楽しいと思います!

 

トイレ 

 トイレは残念という印象でした。

イオンモールの方が気が利いている感じがします。

オムツ替えスペースが少ないと感じました。

便座も冷たいです。

物凄く静かで用を足している音丸聞こえなぐらいです。

テーマごとに分かれている

砂漠の場所、海賊の場所、海の場所、城の場所とテーマ毎に違うレゴブロックが売っている。

食べ物もテーマ毎に場所が違うのでまずは一周回ることをお勧めします。

一周は30分ぐらいで回れると思います。

砂漠

f:id:ty0513:20170430095532j:image

f:id:ty0513:20170430095544j:image

このラクダはレゴで出来ていて、レゴを触ったことある人からすると凄いなー!て感心してしまいます。

 

お城の兵士

f:id:ty0513:20170430095719j:image

これもレゴ!圧巻です。

大人でも童心に帰れるのでお勧めです。

僕が1番感動したものがジオラマです。

f:id:ty0513:20170430095826j:image

ナゴヤドーム!

この観客全部レゴの人!

すげー!てなりました。

f:id:ty0513:20170430095911j:image

名古屋駅前とオアシス21

f:id:ty0513:20170430095944j:image

道頓堀!

f:id:ty0513:20170430100005j:image

名古屋城

f:id:ty0513:20170430100048j:image

名古屋市科学館

f:id:ty0513:20170430100104j:image

東京タワー、フジテレビ

f:id:ty0513:20170430100129j:image

名古屋市役所

f:id:ty0513:20170430100219j:image

 

と、全国の観光地があっちこっちでレゴで出来ていて見ていて飽きません。

ここは凄いなー!て感動しました。

しかも、スイッチがあるので押してみると、連動しているレゴが動く!

車が走り出したりして面白かったです。

ただスイッチの効きが悪い!

押しても反応しないものもありました。

 

 

感想

僕は2歳の子供、妻、祖母、義祖母、と5人で行ったのですが、楽しめました。

子供はまだレゴで夢中という訳ではないのですが、レゴランド内の遊具で遊んでいて楽しんでいました。

滑り台などもあり、小さい子でも安心して遊べる環境が整っていると思います。

ただ小学校高学年、中学生になると少し退屈かな?と思えます。

アトラクションも激しい物は少なくて、ジェットコースターなども小さい子向けだと感じました。

飲食物の持ち込みが禁止されているのならもう少し飲食物の充実をして欲しいな。て感じました。

離乳食とかあったらいいかも知れませんね。

対象年齢はレゴブロックに合わせているのかな?と感じました。

勿論自販機もあるんですが、お値段が50円増しでした。

お土産もレゴ中心なんですが、食べ物のお土産が

f:id:ty0513:20170430100948j:image

このチョコレートの缶だけなので補充されてすぐ無くなるという感じでした。

中身はチョコボールのようなものでした。

2018年にレゴランドホテル、水族館が、完成するのでその時に今よりも盛り上がりそうなので行くなら完成前に行った方が混み合わなくていいかもしれませんね。

レゴ好きの方はとても楽しめると思います。

 2歳の子供はアンパンマンミュージアムの方が楽しそうでした。

アンパンマンミュージアムの方がコスパも良くて親にも優しいですね。

 

追記2017年5月末

なんと飲み物の持ち込みが出来るようになりました。

ただ水筒の持ち込みは大丈夫ですが、ペットボトルはダメなようです。

 

楽天トラベルで前売りを買っていくとポイントも付き易安くおすすめです

合わせて読みたい

鈴鹿サーキットのプール。アクアアドベンチャーに行ってきたので感想、口コミ 

アンパンマンミュージアム名古屋/長島スパーランドおすすめ!口コミ、レビュー