配当金生活のやまださん

2018.2から不労所得生活。経営者→億り人→不労所得生活→労働者

MENU

買って良かった正解アンパンマンシリーズランキング/1歳7ヶ月の子供が遊ぶおもちゃランキング5

買って良かったアンパンマンおもちゃシリーズ

 

今の我が家には暴れん坊傍若無人の1歳7ヶ月になった長男坊がいます。そんな長男坊がよく遊ぶアンパンマンのオモチャを紹介していきたいと思います。

 

これは買って良かったな。子供も飽きずに遊んでくれているな。て物を紹介します。逆にあれ?これ意外に使わないなって物もありました。子育てのお役立ち条項です。

子供ってすごく素直なので自分が気に入らないものは、商品売り場では欲しがっていても家に持ち帰ると全然遊ばないっていうものけっこうありますよね。そんな損をしない為に参考までに見て下さい。

 

ベスト5  ベビーブックの付録

 

毎月発売されるベビーブックの付録が意外にも使えるんですね!2ヶ月前のお風呂で遊べる付録はお風呂入るといつも遊んでいます。壁にペターっと貼れるモノなんですが、飽きずにまだ遊んでくれています。毎月アンパンマンのシールも付いてくるのが嬉しいですね。シールはうちの子は一回貼ったら終わりが多いです。たまに剥がしてまた貼るとやるんですが、シール自体が破れてしまうことが多いんですね。紙の付録は作って渡すとすぐに壊します。笑)せっかく作ったのに破って遊ぶモノと勘違いしてませんか?ていうぐらい破ります。ただ本自体にもアンパンマンのページがあるので見て楽しめます。アンパンマン意外にもワンワン、トーマス、キティちゃんなど人気のキャラクターのページが盛りだくさんなのでオススメです。

 

ベスト4  アンパンマンのお喋り大図鑑DX

 

 

言わずと知れた大人気商品です。去年我が家にもサンタさんが来てくれて手に入れてしまいました。まだ言葉をあまり理解してないと思うんですが、正しい日本語を絵をタッチするだけで学べるので重宝してます。1人でページをペラペラめくり、気になった所をペンでタッチしてます。えんそうかいのページで音楽を押し、オリジナルダンスをよく披露してくれます。うちの子はドキンちゃんが好きなのでもうドキンちゃんばかり押します。英語に切り替えて使う事も出来るので小さい頃から聴覚で英語になれさすことも可能です。うちの子は英語を聞くと何故かニヤニヤか笑い出します。なんでだろう?英語が好きなら嬉しいんですが!

 

ベスト3  アンパンマントミカミニカー

 

アンパンマンのミニカーはトミカ博に行った時に買ったものです。ただシンプルな車なんですが、意外にも遊ぶんですね。ブーブーと言ってけっこう家中を走らせてます。最近では起きてから「アンパンブー」はどこ?て探し回ります。お出掛けの時も片手に握り締めて離さないこともあるぐらい気に入ってます。持ちやすい大きさといい重量感なんですかね?車をよく見つめているので、車を見ると手に持っているミニカーと見比べます。心の中で(俺の車のがかっくいーぜ!)なんて思ってかも知れませんね。

 

ベスト2  アンパンマン自販機

 

うちはスギ薬局のポイントの景品で貰ってきました?もうこれはずっと遊んでます。お金を入れて自販機からジュースのおもちゃが出てくるんですが、一時期どハマりした時は半日とか1人でこればっかで遊んでました。ガチャガチャが好きなのでガチャガチャを連想させているのかな?と思います。あと散歩行く時に僕が自販機でコーヒーを買うのでその時にボタンを押させたりしてたので、そのボタン押すと何か出てくる!ていうことに感動を覚えたのかも知れません。ただ本当に補充も自分でやって楽しんでます。最近では出てきたジュースを僕にくれて、「パパ、アン。」て飲め!と強制してきます。いつもゴクゴク、ゴクゴクって言うとすごい笑顔になり、おかわりをたくさん渡してくれます。優しい子に育つんだぞ!僕が飲み終えたら回収して無限ループの始まりです。パパもうお腹タポタポだよ。と言っても聞いてくれません。飲み会のパワハラよりも凄い勢いじゃないでしょうか?常に一気ですからね。

 

ベスト1  アンパンマンの人形レゴセット

 

これはシンプルなおもちゃですが、よく遊んでいます。パパもカレーパンマンやってって感じで渡して来ます。もちろん迫真の演技でカレーパンマンをやらせてもらいます。ただたまに無視してきます。寂しいです。子育ての本にも書いてあったんですが、シンプルなおもちゃほど子供の想像力、創造力が鍛えられていいんですね。確かにこうやって遊ぶんだよ。てルールがない訳ですから子供が好きなように組み立てて、好きなモノを作って見せてくれます。ただうちの子は大丈夫なんですが、レゴを食べちゃう子は心配だと思うんですが1つ1つのレゴのブロックが大きいので口の中に丸々入れるってことはさすがにないと思います。一生懸命組み立てて何か分からないものを作って渡してくれるのも可愛くて嬉しいです。

 

意外にも使わなかったもの

お風呂場でアンパンマン

 

これアンパンマンミュージアムに行った時に買ったんですが、思った以上に使わなかったですね。お風呂場に置いてあるんですが、うちの子は見向きもしませんね。なんでだろう。たらい?みたいなモノは全くでして、ドキンちゃんの人形だけはたまに取ってくれ!て頼まれます。でも全くという訳ではなく、うちの子はどハマりしなかったということでした。