配当金生活のやまださん

2018.2から不労所得生活。経営者→億り人→不労所得生活→労働者

MENU

ねんどでわくわくパンこうじょうセット/アンパンマンおもちゃレビュー・口コミ

実際に購入して、2歳2ヶ月の息子と遊んでみました!

 

 

 

ねんどでわくわくパン工場セット

f:id:ty0513:20170704120627j:image

使われているねんどは小麦ねんどです。

ケースに入れておかないと乾燥してけっこうパサパサになってしまうので注意が必要です。

あと、細かい粘土が散らばります。

 

粘土で遊ぶと良い事

指先知育→ねんどをこねたり、まるめてり、遊びながら指先の発達を促します。

色彩感覚→2色以上のねんどをまぜあわせて色のバリエーションを増やしましょう。

社会性→作った作品でごっこ遊びを楽しみながら、想像力や社会性を育てましょう。

創造力→お子様のアイディア次第で作品は無限大!ねんど遊びを通して造る楽しさを実感しましょう!

という事が箱の正面に書いてあったので実際にそうなのかを子供と遊びながら検証したいと思います。

 

付属品

f:id:ty0513:20170704121301j:image

こんな感じです。

ねんどの色は赤、青、黄、白でそれらを混ぜて色を作るといった感じで遊べます。

f:id:ty0513:20170704121422j:image

色は説明書に作り方が書いてあります。

色々と親切です。

その色を応用して、作品作りをしていくといった遊び方です。

 

実際に遊んでみる!

まず付属品のパン工場押出し機です。

f:id:ty0513:20170704121637j:image

ねんどを煙突に詰めて早速押し出してみました。

めちゃくちゃ力がいります。

子供1人ではけっこうキツイと思います。

息子に関しては押し出せませんでした。

f:id:ty0513:20170704121759j:image

 ニョキーって出てきて息子は大喜びしてました。

f:id:ty0513:20170704121856j:image

押し出した後は、うすいねんどが若干こびり付きます。

すぐ取れるので安心ですが。

キャラクター型を使ってみる!

まずアンパンマン

f:id:ty0513:20170704122026j:image

バイキンマン

f:id:ty0513:20170704122052j:image

ドキンちゃん

f:id:ty0513:20170704122107j:image

という感じですね。

外側の餃子でいうハネの部分を剥がすと、ベビーカステラのような感じの仕上がりになります。

ちなみに結構な力がいります。

2歳児なら親子で楽しむ事をオススメします。

他にも、型押しして遊んだりも出来ます。

f:id:ty0513:20170704122356j:image

大人でも童心に戻り楽しむことが出来ました。

 

 

最後にまとめ

僕は、作って遊ぶことが好きなので子供と一緒に楽しむ事が出来ました。

子供が1人で遊ぶとなるともう少し大きくなって、自分で作品を作れるようになれば楽しめると思います。

2歳ぐらいの子なら親子で楽しむ事をオススメします。

どちらにしろ子供も喜んでくれたのでオススメです。

自分で考えて作品作りを出来るようになって創造力を鍛えて貰いたいなーって思います。

将来クリエイティブな人になってほしいな!

息子に作ってと頼まれた

f:id:ty0513:20170704122854j:image

 f:id:ty0513:20170704122859j:image 

 ハンバーガーとサンドイッチです。

有意義に楽しめた時間でした。

こういう時も限られた時間て考えると寂しいものですが、今という時間を大切に息子と遊びたいと思います。