配当金生活のやまださん

2018.2から不労所得生活。経営者→億り人→不労所得生活→労働者

MENU

人生だな〜て感じて生きていきたいんですね

こんにちは

最近は漫画喫茶に通っています。

そこで、アフロ田中を読んでいるんですが、「人生だな〜」

と読んでいて感じたのでハマってしまいました。

 

アフロ田中の良いところは人生の葛藤でしょうか。

仕事に対してや自分の人生に対してやら、若者なら誰しも考えようなフワフワした人生観といいますか。

自己啓発本読んで、社長になるとか言い出すあたり好きですね。

人生に迷って自分探しの旅に出るような話も。

更には、見つからずに正社員になる話も。

このままでいいのか?と思いながらも働きながら、恋人作って自分なりの幸せを掴んでみたりと、本当に人生だな〜。という感じがたまりません。

 

自分にもそんな時あったんかな?と思い出してみても、当時は忙し過ぎて考えているようで目の前のことでいっぱいいっぱいだったのか、あまりいい記憶がないのか、あんまり思い出せませんでした。

24歳で独立結婚し、法人をたて、一気に仕事して、って感じでなんか駆け抜けた感はあるんですが、事細かな悩みやらってのは結構パッと思いつかないんですね。

潜在的に思い出は美しくしたいと脳が機能してるんでしょうか?

 

ただ隣の芝は青いってやつで、労働意欲が湧いてきたんですね。

前の記事読んでる方ならわかると思うんですが、Amazonフレックス始めようと車を買ったんですね。

知人の車屋さんにオークションで30万で落として貰って、キーレスつけてもらって、後部座席にスモーク貼って貰って、黒ナンバー付けて貰って、タイヤ交換してもらって、車検通してもらって、色々直してもらって55万ぐらいだったような気がします。

まぁボロボロの軽バンを買った訳です。飽きたら売るか、廃車にする予定なので。

その車が月曜日に納車されるので、早く働きたいんですね。

働いてアフロ田中みたいに

「俺の人生このままでいいのか?人生の貴重な時間を…。」

とか人並みの悩みやらってのを手に入れたい!そう思うんですね。

人生で始めての外仕事で楽しみなんですが、やったことない事をやるっていくつになっても刺激やらストレスやらが付き物ですね。

仕事終わりに

「うわ〜今日も疲れたな。」

とかいいつつビール飲んだりして

「うめー!」

てのは憧れますね。お酒飲めないのでそれは人生で諦めてますが。

まぁ働いて湯船に浸かるとかして

「今日も俺お疲れさん!」

ていう奴は感じたいですね。まぁこれも息子2人といつも入るからそれどころじゃないんですがね。

 

あとは、「今日仕事だから!」

とか言って家を出て少し遠出するサボりとかも体験したいんですね〜!

「うわ〜!今日嘘ついて家出ちゃったよ。仕事終わりぐらいのタイミングで帰宅すればいいか〜。」

とかこういうの憧れますね。

あとは、サザエさん症候群的な

「うわ、今日で日曜日終わりで明日仕事か〜。」

とかも感じてみたいですね。

まぁAmazonフレックスは自分でシフト組むんでそこは自由なんですが、仕事の前の休日とか明日に予定ある的な気持ちを感じてみたいですね。

 

うん。無駄に人生を感じたくなってきました。

約2年ぶりぐらいに労働意欲が湧いてきたので人間味があっていいですね。

やはり誰にも必要とされないのは結構地獄な気がしますね。

家族にはさすがに必要とされますが、社会的にはあんまり必要とされてなかったので、良いことをするような気持ちがあります。

また働いてみたら感想書きます。