配当金生活のやまださん

2018.2から不労所得生活。経営者→億り人→不労所得生活→労働者

MENU

ダイエットし始めて気づいたことは運動どうこうよりも食事なんですね。

こんにちは

不労所得生活で生きているので外に出なさすぎて、Amazonプライム・ビデオ見ながら板チョコ食いまくったせいで不摂生がたたりむちゃくちゃデブになりました。

 

人生最大の77キロという見たことない数字でした。

f:id:ty0513:20190325112043p:image

ハッキリ言って太ったことにすら気づかなかったんです。毎日ジャージや楽な格好でスエットとかで過ごしていたからです。

気付いたきっかけは長男の入園式が4月にあるということでスーツを着た時でした。

スーツを着たというか、スラックスが入らなかったです。

ウエストの部分と太ももがパツパツで入らない。

まぁ、新しく買ったらいいじゃないか?という話なんですが、ここ最近断捨離にハマっているのもあり、無駄に服買うのもな〜。なんて思ってしまい、よし!痩せれば全て解決じゃん!てなった訳です。

 

1.最初のダイエットは昼14時以降は何も食べない、その代わりに9時〜14時までは好きなものを食べる。

あと、軽く歩いたり、自重の筋トレしたりしてました。

こういったダイエットでした。

やってみたら最初は勿論減るんですよ。減るんですが、ゆっくりというか減った日や増えた日やなどあって、んー?もっとガッツリ減って欲しいな〜なんて思いながらも2週間やったんです。3キロぐらい減りました。

デブなんで減るに決まってるんです。今まで食べてたお菓子とチョコ辞めれば減るんですね。

ただもっとスピードあげたいなと思ったんです。

 

2.1.の内容プラス炭水化物の量を減らす

炭水化物の量を減らして、ご飯なんかも茶碗半分ぐらいにしたんです。

まぁ少しずつではありますが、減り始めてこれも2週間で3キロぐらい減ったんですね。

糖質制限はやはり減るな〜なんて実感しながらもまだまだデブなのに減るの遅くないか?という欲張りな考えが生まれてきました。

そもそも、ただ痩せたいだけなのか?絞りたいのか?ボディビルダーになりたいのか?バキになりたいのか?

僕は別に不健康でも何でもいいから入園式までにスーツが入ればいいという結果だったので、その後の事は割とどうでも良くて(欲張りを言うならそのまま痩せていたい。)とりあえずの減量的な感じに決めました。

 

3.朝鶏胸肉200グラム、昼鶏胸肉200グラム

これです。もう鶏胸肉2しか食わない。で、運動も最低1日10キロ歩くと決めました。

お陰で3日ぐらいで2キロ減りました。僕が求めていたのはこれでした。スピーディに痩せる。YouTubeのディスカバリーチャンネルのサバイバル見て

「この人全然飯食えてないやん。見るからに痩せていくし。」

と思い勇気付けられました。サンキュー。ディスカバリー。

 

結果は1ヶ月と3日で現在マイナス6.9キロです。

やはり5キロぐらい減ってから妻からも痩せたね!と言ってくれるぐらいには見た目が変わってきました。

軽く痩せてから明らかに体の重さも違いますし、公園などの外で遊ぶ事も息子と楽しく出来ますね。

あと、ポケモンgo が捗ります

f:id:ty0513:20190325112342p:image

先週は1週間で100キロとか歩いてしまいました。

出来ればこのまま58キロとかまでいきたいな。なんて欲張りな考えも生まれてきました。

直近の目標の入園式のスーツも入るようになったので。

停滞期に入ればチートデーとしてめちゃくちゃ飯を食って無理矢理減らしていってやろうと思ってます。

最近はウォーキング中にご飯屋さんの前を通る時にガラス越しにお客さん見て

「みんな痩せているからこの時間に飯を食えるんだ。いいなー」

なんて思いながらも精神鍛えてます。

デブな人見ると

「だからお前はデブなんだ!こっち側だろ!」

とかも思います。

まずはスーツが入るようになってよかった。

このまま痩せますように。