配当金生活のやまださん

2018.2から不労所得生活。経営者→億り人→不労所得生活→労働者

MENU

幸せになりたいという人は今現在不幸なんですか?

こんにちはヤメ王(@yame_ohです

幸せなヤメ王です

53歳まで残り7924日

今回は幸せになりたいとか言う話です

 

 

幸せになりたいという人

f:id:ty0513:20180918213820p:image

映画やドラマなんかで失恋した主人公やフラレたサブキャラやよくわからん脇役や

職場の明るいブスや呑んだくれた女子会や

既婚者なのに家庭に不満を持っている人や

独身で歳がいってまった婚期を逃した人などが

 

「幸せになりた〜い!」

 

と叫んだりしている

 

大体が恋愛や結婚などの相手ありきな幸せなんだと思う

他力本願な幸せ

まず、幸せになるってなんでしょうか?

幸せって人によって全然違うと思いませんか?

年齢によっても全然違うと思うし、同年代でも違うし

 

お爺ちゃんになって農業始めて太陽の恵み〜!なんて言って幸せな人もいれば

 

お爺ちゃんになってフィリピンパブに通ってチョメりたい〜と酒を飲んで幸せな人もいる

 

人によって幸せは全然違う

 

一緒くたに恋愛結婚お金幸せ〜てのはおかしいな〜

なんて思ってます

 

幸せは今現在!と最初から見切りをつけてみてはどうでしょう?

常に幸せと思ってみては?

 

 

なかなか日常生活で幸せだ〜て感じる事は少ないと思います

それって自分で幸せを特別扱いしてしまっているのでは?

物凄くお腹が減ってご飯食べると美味しくて幸せ〜てなると思うんですが

毎日物凄くお腹減るような事ってあんまりなくて毎日お腹空かしていると体も慣れてきてあんまり食べなくても平気になるから空腹感も感じなくなりご飯食べても幸せを感じづらくなる

 

慣れてしまうと幸せを感じづらくなってしまうから

常日頃から幸せと思っておくの良いのでは?

 

朝起きて幸せ、飯食って幸せ、生きてるだけで幸せとか

 

こんな感じで日常生活でちょっとした事に幸せを感じる癖をつけた方が幸せなのかもしれない

 

そもそも不幸でない限り

幸せ?

 

不幸と感じない日は全て幸せな日と思えばいいと思ってしまう

 

日本で中々不幸だ〜てあんまりないと思う

 

急に爆撃や銃撃、獣に襲われるとか命の危険性が常にある状態はもう不幸なのかもしれない

 

そんな状態でもない国で生まれて

狭い世界観で

職場で問題が〜とか、友達に何か言われた〜だとか全然大した事ないことに常日頃から悩まされて自ら不幸になろうとしている

今考えていることと明日あるかわからない命ってどっちが不幸な立場でしょうか?

 

自らどうでもいいようなことを無い頭で深く考えたつもりになって不幸を演じるのはとても滑稽に思える

 

そんなんなら辞めればいい。

 

どんな立場でも嫌なら辞めればいい

 

生きる分ならインフラはこの国で整っている

ただ生きるだけで幸せは贅沢ですか?

 

生まれたからには何か残したいですか?

生まれたからにはこの世の金で買える贅沢と呼べるものを得なければいけないですか?

生まれたからには人に必要とされないといけないですか?

 

誰がそんなルールを勝手に決めた?

生まれたら死ぬまで生きるだけで人生100点でしょ

その期間の中で自分がどう幸せを感じながら生きるかが大事なんじゃ

むしろ感じなくても虎視眈々と生きていけばいいんじゃ?

他人からの承認がないと生きていけない?

そんな事はないでしょう

限界集落のお爺ちゃんお婆ちゃんが誰かに不特定多数に承認して貰わないと生きていけない

認めて〜なんて言ってますか?

淡々と毎日を力強く生きていると思う

 

幸せとか追い求めて他力本願になる前に、自分で幸せだと思える力をつけいきましょう