配当金生活のやまださん

2018.2から不労所得生活。経営者→億り人→不労所得生活→労働者

MENU

元金1000円を1日でどれぐらい増やせるか?を真剣に考えるバカな大人たち

皆さん一緒に考えましょう!

 

 

 

千円をどうしたら増やせる?

1日っていうのが良いですね!24時間。

確か闇金ウシジマ君で3万を1日でどれだけ増やせるか?みたいなのがあった気がします。

答えが確か、貸し付ける的な闇金的な答えだったような…。

すんません。記憶曖昧です。

 

 

ウシジマ君の話はスルーしてもらって。

 

1000円を1日でどうやって増やすのか?

一度真剣に考えてみて下さい。

ちなみに、コネを使う、性サービスなど、は無しです。

性的なサービスありだと詰まらないから。

自分の身1つでお願いします。

 

色々な答え

たくさんの知人に聞いたんですが。

しかも、このくだらない質問する為にあっちこっち電話しました。

付き合ってくれた方、このブログ100%見てないけどありがとう。

 

まず、多かったのがギャンブル!

パチンコ、スロット、競馬、競艇、競輪などのギャンブルが多かったです。

これは一発逆転見習ってみた系ですね。

たまにこれで当たる人もいるものだから凄い!

 

次が、せどり的な答え

物を買って転売するという感じのヤツです。

ただこれってその日に買いたいという人を見つけないといけないので、けっこうハードルが高そうな気がする。

まず目利き出来る才能がないとなー。て感じです。

 あと1000円のものであるのかな?

 

投資、投機

FXが多かったですね。

FXもギャンブルに近い感じがします。

プロの方がやってもデイトレードでその日のうちにっては難しそうな気がします。

その日がトレードに向いている日なのかも微妙ですね。

 

料理を作る

これ!答え聞いて面白いなー。て思ったんですが、食材は買えるけど、料理道具買えないやんけ!と後で気付きました。

それに誰かわかんない人の料理食うか?

こえーっす。

 

ワンコインカット

安いすきバサミとハサミ買ってきて切るって美容師の友達は言ってました。

なんか職人て感じでズルイ。

これはこれで細かい事があって法的にあかんっぽいですね。

保健所通さないと衛生面が何ちゃらで。

 

物乞い

100円でペン買って、ダンボール拾って募金を募る的な事を言ってました。

面白そうだけど、根気がいる。

お金貰えるまで頭下げ続ける。

なんかユーチューバーっぽい。

というか、募金を募るって許可いらないの?

でも面白いですね。

 

1000円に手を付けず

日払いで働く。

こういう考えって何かひねくれてますよね?

僕は正解だとは思うけど、好きじゃない。笑

確かになー。て。

でもセンスが感じられない答え。

じゃ1000円関係なしに働いていて欲しい。 

 

1番気に入った答え

掃除道具を買って、一軒一軒家を回って掃除をさせて貰いお金を貰う。

何かカッコいいな!て思いました。

というか、こういう答えを求めてました。

僕の中で勝手に採用しました。

ちなみにこの答えを出した人は、経営者の友達なんですが、

「カッコ悪いからやれないけどねー。」

て言ってました。

僕は違うと思った。

カッコいい、カッコ悪い、は個人の考えでどんな仕事でもカッコいいと思う。

働いて貰えるお金にカッコいい、カッコ悪いもないからな!

ってカッコいい事を意識して言ってみました。

素直にどんな仕事でも誇り持ってやってたら、他人がバカにする権利はないと思う。

 

そして

僕は1番のお気に入りの答えを持ったまま(勝手にもらった)相談者に言ってあげました。という話。

僕は小さいながら会社をやっているので、この歳ぐらいになると、けっこう自分で会社を興したい、お店をしたい、商売したいって人がたまーに相談に来る。

前にも来ました↓

 

www.syacyokike.net

で、今回は何かやりたいと決まってない人が相談に来ました。

「何かしたいんだけどさー。」

とテンプレのような質問です。

で、僕は伝えました。

「掃除道具を買って、掃除させて下さいって一軒一軒家を回ってみなよ!儲かるかもよ!」

と。

無茶苦茶な他力本願!笑

まさに自分の意見のように!いや、もう僕のものです。

そうすると、答えはやっぱり

「いやーそういうんじゃなくてさー。」

そうだよね。

絶対そう答えると思った。

僕はこの後その相談者とグダグダ話をして、悩みを解決したのか、してないのか、わからない状態で解散した。

 

 

結果

やりたい事ないけど、お金は欲しい。

何か自分でしたいけど、何したらいいかわからない。

そういう人に限って、腰が重い。

今回の相談者もそうだけど、まずやってみることだと思う。

儲かる、儲からないは別として。

もし、掃除の話で初期投資が1000円でその日に掃除で5000円貰ったとしたら、4000円の利益が出る。

1日の限られた時間の中でという意識の中で

掃除をただ毎日コツコツとしながら、どうしたら良くなるかだけ考えてやっていったら、もしかしたらお金が儲けれたのかもしれない。

すぐに行動に移す人が結局は答えを出すんだと思う。

掃除なんて!とかって距離を置くことは誰でも出来る。

面白そうだね!

と、すぐにやる事が重要なんだと思う。

面白そう!!

と感じたら、グダグダ言わずにまずやれ!

それに限る。

その行動力が1番大事。

その姿勢だと思うんだよなー。

その1日という限られた時間に感謝しながら全力で過ごす!

毎日その気持ちを継続する!

(カッコいい事を言おうと意識しました。)

答えってきっとそういう事なんだと思うんだよなー。

 やりたいこともないなら、どんなことでもやってみたらいいのになー。

と相談者が去ってから思った。

そして伝えても何も変わらないと思ったので伝えなかった。

 

こちらの記事も

斬新な起業アイディアが無くても全然起業出来るし儲かるよ - 社長やめた男のブログ

小さなサロンで成功させる方法 - 社長やめた男のブログ