配当金生活のやまださん

2018.2から不労所得生活。経営者→億り人→不労所得生活→労働者

MENU

ブログの終着点について考えてみた

考えてみたというか思ってたんですが、ブログの終着点というかおわりってあるんですか?

考えてみたけど無さそう。

 

 

ブログの目標

ブログってどんな目標でも書いていかなきゃいけないんですね。

まずみんなどんな目標でやっているのかが凄く気になる。

例えば、

・目標が大きい人ならアフィリエイトで稼ぎまくる。

・お小遣いが稼げればいいっていう人。

・全く収益考えずに趣味でやる人

て大きく分けたら3つなのかな?

承認欲求を満たす為ってのは3個目に入ると思います。

 

アフィリエイトで稼いで法人化するって結局 

アフィリエイトって不労所得ではない気がするんですが。半不労所得になるのかな?

ブログって定期的に更新しないと検索順位下がったりするって聞くし、ドメインパワーもすぐには下がる訳ではないと思うけど下がってしまうんですよね?

で、自分のブログで稼げたよ!てのを今度は情報商材として「やり方」を売る訳ですよね?売らない方もいると思いますが、王道っぽい。

その「やり方」も結局は更新しないと情報が古くなってしまうので更新していかないといけない訳です。

やっぱり少し労働が伴ってくるんですね。外注すればいい。て話ですが。

それも人に頼む為に労働しないといけないし、満足な記事を書いてくれる人がいるのかがまた微妙そうで、リライトの作業とか必要そうですね。

結局、ブログを有名にしてブランド化しそのノウハウを今度は売るってことが終着点なのかな?もしくは王道なのかな?

全然わからん。笑

もしくはブログの更新を止めずにずっとやるのか?ですよね。

リライトとかもしたり結局は不労所得ではなく

 て少しだけでも労働しなきゃいけないんですよね。

 お小遣い稼ぎ

お小遣いが欲しいという方もそうですけど、更新しなきゃいけない。ただ1ヶ月だけお小遣いが欲しいてだけならパッとやって辞めればいいと思うんですが、パッとやって稼げる人なら続けると思うし、パッとやって稼げない気がする。凄い人なら出来ると思うけど。だって少しの労働でお金入るなら続けるでしょ?て感じがします。

なんか調べてみたら月3万以上稼いでる人って上位5%の人しかいないんですね。

マジでびっくりです。15%の人が5千〜1万だとかで、半分以上が0円、もしくは3千以下。

凄い狭き門ですね。そうなんだー。そんなにいないんだ。とビックリです。

だからお小遣いなんてモノにはなかなかならなそう。

お小遣いっていくらかによると思うんですが、月5万とかなら上位5%の人に入らないといけないんですね!

気が遠いーー!!!

 

趣味でやっている人

これはもう完全に楽チンですよね。何もプレッシャーはないし、自分の趣味ですからペースも好きにやって、ドメインパワーとかSEOとかそんなんも気にしないでいいし。最高に楽チンです!

というか、趣味だから苦労してやる必要が全くないのか。

ただ、趣味でもアクセス数とかはやっぱ気になると思う。

誰も読んでないならもう完全に日記になってしまいますもんね。

趣味でもアクセスは欲しいんですよね。

 

 

なんだか

結局はおわりはないんじゃないんでしょうか?笑

終着点ってのは辞めてしまうことが唯一の終着点なのかな?て思いました。

アフィリエイトで稼げるようになりたいって始めても、稼いだらおわりでは無くてそこから続けることの方が難しそう。

売れる記事を書くことを中心にやっていると凄く疲れそうだし。

でも、お金は欲しい!けど売れる記事を書くことは疲れる!

て葛藤が凄い有りそうだな?て思います。

まぁ僕は全然収益上がれてないので想像ですが。

 

アフィリエイトでも何でも

アフィリエイトでも何でもそうだと思うんですが、お金の為だけの仕事になると詰まらない気がする。

でもせっかくブログやっているなら収益出したい!僕もそう!!

なんだかんだ収益出したいし!!

僕はブログ無くても生活出来るけど、ブログで稼いでみたい!笑

収入の多角化したい!

あっちこっちからお金が入るようにしたいんです。

皆さんは1つの収入源では不安になりませんか?

 

そうか。そんな気持ちだからか。

僕は、お小遣いが欲しいなー、趣味の間ぐらいの気持ちでやっているからこんなもんなんだ。

振り切るしかない!もう振り切る程やるしかないのかもしれない!

気持ちで!

本気で稼ぎたい人ってもうブログの入りが違うと思う。

絶対稼いでやるー!てブログ始める人と。

ブログで稼げるならやってみよっかな?じゃあ物凄い差があると思う。

熱量が全然違う!しかも仕事なんかしてたらやってみて稼げなかったらいいやー。

て逃げ道があるもんだから逆に良くないのかも?

僕も稼げなかったら、まぁいいかって考えてる!あかんのです。

これじゃあかんのです。

僕は稼いでみたいのです。自分の力で!ブログで!

だからケツを叩かなければならない!

四つん這いか?

立ったままだと力を加減してしまう。

四つん這いか?

四つん這いでもケツを叩く時に力を加減しちゃう。

…。

…。

…。

わかった。アフィリエイトのこと考える前にまず文章力あげなきゃ。

こんな記事を書いて場合じゃねーだろ!という方その通りだと思います。

ケツの話している場合じゃないです。

こんなくだらねーこと書いてんならアフィリエイトしろよ!と言いたくなると思います。

わかります。

でもこういうのが楽しいんです!!笑

まだ始めて48日。

よく3ヶ月は我慢しろって収益ゼロでもって書いてあるんです。先人のブログ見ると。

素人なんで。今楽しむことに集中したい!!笑

まずは楽しむことなんですよね?

わかります。楽しく書いているのでその後で大丈夫ですよね?

収益って。色んな情報が有りすぎるからわからんくなる。

 

ただプロ代、ドメイン代は今月で回収出来たぜ!やったね!笑