配当金生活のやまださん

2018.2から不労所得生活。経営者→億り人→不労所得生活→労働者

MENU

1月のブログ読者数増加ランキングたるもので

ランキング

はてなブログっていろんなランキングとかあるんですねー。

よくわからないし、公式なのか何なのかもわからないんですが。

1月のブログ読者数増加ランキングたるもので

 

なんと!

f:id:ty0513:20170204185634j:image

僕のブログが77位に!!

すごい!!いい感じの微妙さ!でも嬉しい!

ブログタイトルも昔のだけど。

今は少しカッコつけた感じの奴に変えてしまいました。だって前のタイトル上からすぎて嫌われそうでしたもん。笑

1月に入ってから新しく76名の方が読者になってくれたという訳ですね。

 いやー!テンション上がりますね。

ただ記事は対したこと書いてない気がする。そしてしっかり読んでくれている人もすくなさそう。前のアクセス数発表した時は読んで頂いた方が多かったです。

けど、見てくれているのならばしっかり書きたい!

ここ最近は身内の不幸などでなかなか更新出来ずにいました。本当に残念ですが、3年連続喪中になります。もう常にね。喪中ですよ。

年賀状とか常にね返せないんですよ。

いやー。これだけ人の死が続くと死について考えさせられますよ。

 

 

死ぬって。

僕はあんまり死ってものをリアルに考えれないんですが、でも人間生きてる限り死ぬ訳です。しかも大体の人は死ぬ時を自分では決めれない訳なんですね。

じゃーいつ死ぬかわかんねーし、パーっと金使っちまおうぜ!とはならない。

いつ死ぬかもわからないのに、将来の為といって今を我慢して生きている人ばかりだ。

なんでだろう?

いつ死ぬかわからないのに。家族や背負うものがある人は守りに入るのはなんとなくわかる。けど、ふと誰の人生なんだろうか?って思ってしまう事ないですか?

家族のためにって頑張るのはわかる。けど自分の人生であって家族の人生ではないわけで、家族のためだけに生きることが人生の目標だなんて僕は嫌だ。

家族はもちろん守る。けど、自分の人生もちゃんと生きたい!だって僕の人生だから!

そうなんです。僕はわがままなんです。笑

わがままに自分で生きれるように、生きてきたんです。家族とも過ごしたいし、ある程度のお金も欲しいって。そういう人生が欲しくて今まで努力してきたんだと。

ただもう少しお金が欲しい。不安だから。笑

ただこういう話って結局は後付けなんですよ。

もし、僕が結婚してなかったら、とか、サラリーマンだったらなんて当たり前にあり得ることなんですよね。

今偉そうにこんなこと言えるのも、今調子がいいから言えるだけであって、ただの後付けにすぎない。物語は全て後付けで綺麗にするものですし。おすし。

何言いたいの?あなた?って感じですが。

どーせ死んじまう人生なら我慢する必要ないんじゃない?って思ってしまった。

やりたいことやって死んじゃう人生の方が悔いが残らない気がするよ。

どれだけ生前周りに迷惑かけようがお葬式では必ず泣いてくれる人がいる。安心して迷惑かけるんだ。

日本人が世界で一番死ぬ時にお金残すんですって。

あの世にはもっていけないのに。

なんか悔しい感じしますよね。世界で一番楽しんでないんじゃないか?って感じがして。お金を残さずに死ぬ事が出来た人は人生楽しんだな!って感じしますもんね。

いやー。でも息子とかに残してやりたいって思うんですかね?

僕はお金よりはお金に対する考えや、お金とのつきあい方などの知識を残してあげたい派です。

だって誰も教えてくれなかったもん。親とかはお金は大事なもの。っていうだけでなんで大事なのか、なんの為とか、どんな価値があるのか、どんなものなのか、どう稼ぐのかなんかはわかってなかったんだと思う。

だから僕は人生で学んだことを教えてあげたい。というかヒントだけあげたい。最初に答えがわかると楽しくなさそうだから。

一つ言ってあげたいのは、目的のない貯金はするなってことかな?

よく将来に不安を感じる人は貯金さえあれば不安が無くなるって勘違いしている人が多いけど違うんですよ。

貯金じゃなくてどの時代でも自分で稼ぐ能力がある人が不安から解放されるんですよ。

きっと。だって僕も今までそうでしたもん。

いつ自分の会社が潰れてもいいようにって貯めこんでも全く不安はなくならなかった。

けど、いつでも稼げるぞっていう自信と結果だけが不安を取り除いてくれたんですね。

ただ、お前ブログでは稼いでねーじゃんって思った方。正解です。笑

これからです。きっと僕が稼ぐようになるのは。笑