配当金生活のやまださん

2018.2から不労所得生活。経営者→億り人→不労所得生活→労働者

MENU

社長だけども、副業してみた!クラウドソーシングを使って!

どーも。最近毛布の中で子供と遊び子供が毛布から出る時に「お前もあっちの世界にいくのか?」といい声で呼びかけるのにはまってるシャチョキケです。

 

えー副業してみました。 そんな暇あんだったら本業に力を入れろと?

仰る通りです

 

 

ただね自分の心に素直に行動しよう!と最近思う訳ですよ。

 

たった一回の人生で一つの事しかやらないって勿体無いでしょ?

 

職業という枠を飛び越えたいわけですよ!

自分で事業立ち上げるとなると、自然とストレスにやられてしまう訳ですよ!

俺は本当に心が弱いので!!

最近ね、オッさんになってしまったのかチャレンジ精神がことごとくない。

副業とかって結局ノーリスクなんですよ!ノーリスクってのはね、自分しか傷付かなかったり、自分だけの問題で済むものはノーリスクな訳です!

事業起こす時って必ずお金と人が必要なんですね。

本当にストレスなんですよ。

数年前はそのストレスを打破する勢いとノリがあったんですがね。

今は本当に皆無。ヤダヤダ!

人怖いよー!

といいつつ、何かに感化されてやる日が来るんでしょう。

 

てことで、今回は一か月でクラウドソーシングでどれぐらい稼げるのか?てのをやってみました。

使ったのはクラウドワークスですね。

 

俺って文章下手じゃないですか?

ブログ見てもらえばわかるんですが。

 

こんな俺でもちょっとお小遣い貰えるのかな?と思いまして。

 

ランサー、シュフティー、クラウドワークスの中で、んー?まぁクラウドワークスにしよ!ってことで。選んだ理由は特にないです。

 

暇な時に本当に適当な時間にやった感じなんで全然集中はしてないんですけど。

このクラウドソーシングの良いところは空いた時間でバイが出来る感覚ですね!子育てで忙しい主婦とかに本当にいいと思う!!在宅ワークですよ。

子供が急に体調崩しても見守りながら出来るし、昼寝の間に、家事の間にとか本当に空いた時間に出来る!

本気出したら全然もっと稼げると思うんです。

 

 

まず、クラウドワークスに登録ね。これ簡単!

 

クラウドワークス検索かけて登録って感じで数分ぐらいじゃないかな?

 

バイト始めようって時ってまず履歴書書いて、面接してって結局働けるのって働こうって思ってから数日後とか1週間後とかじゃないですか?

クラウドワークスの良いところはその日から始めれることですよね。

 

まぁ最初は単価は安いです。

俺は特に何か才能や技術など無いんで、本物の初心者です。

中学生、高校生の時も国語で3以上の評価もらったこともないです。

はい。真性バカでございます!!

 

この文章力で挑んで見ました!!

クラウドワークスの攻略法みたいな記事を読んでみたら、最初は単価の安い物で仕事をこなしていくと、企業側からスカウトメールが来るらしい!!

ということで、

タスク

の中から、書きやすそうな

日記風テーマ自由

ってヤツをたくさんやっていきたいと思います!!1つの記事300文字書いて20~30円程度でした。

えーっと10記事ぐらい書いてみたんですが、結構ネタがない!!

意外にこれってネタが尽きる!!

大丈夫か?俺の頭?

ただね。承認メールを貰うと嬉しい!!

承認されてお金が振り込まれると

 

うわ!こんな俺でも認めてもらえた!!

てなるんですよ!主婦の方はマジでオススメだと思う。

だって主婦の方々って家事、子育て頑張っても、夫からはそれが当たり前って感じでなかなか認めてもらえないって言うじゃないですか?

認めてもらえたり、褒めてもらえる主婦さんは幸せですね!いい旦那です!大事にして下さい!

どの目線から言ってるかわかりませんが。

 

何か嬉しいんですよ!認めてもらえるって!

承認欲求の塊だからですかね?

でね、まぁ1ヶ月やってみた訳です。

1週間も経たないうちに、企業側からスカウトメール来ましたよ!

ただね、ここで契約してしまうと俺はそっちに集中して、本業が疎かになってしまう。

(ここで言い訳で本業使う)

はい。軽くやるつもりだったので、企業側のスカウトメールは全部お断りしました。

いい案件でしたら是非やってみてもいいと思います。ただ納期とかあると俺は縛られてる感が…。

て感じでタスクの分野をちょこちょこやってた訳です。

 

ここで注意が!

楽天銀行だけ、振込手数料が150円!

他の銀行は確か500円ぐらい!

楽天銀行で口座作った方が良いですよ!

ネットで簡単に作れます!

 

で稼いだ額が

 f:id:ty0513:20161229152131p:image

 

てな感じ。そう。マジでお小遣い!!

ただね。それでも嬉しい訳です。

自分で稼いだんだなーって実感ですよ!!

 

これからも暇な時にちょくちょくやっていきますよ!!

お小遣い欲しいと思ったらやっていいかもですね!