配当金生活のやまださん

2018.2から不労所得生活。経営者→億り人→不労所得生活→労働者

MENU

多くの人が何者かになりたいと思っていて少しでも凄いと思われたくて生きている?

こんにちは

昨今のオンラインサロンブームで多くの人が自分の人生に不満を感じているのかな?て思いました。

 

きっと今までしてきたことに対する人生のリターンが思ったほど良くない状況なのでしょう。

例えば、物凄く勉強し、真面目に生きてきたのに、就職先が思わしくなかったり、真面目に勉強してなかったから今こそ逆転を狙ったり、これからの人生をより良いものにしようとしたり、収入を増やせば幸福度が上がると信じてやまなかったり。

起業やら、影響力やら、発信力やらそのようなものを手に入れたくて仕方がない感じがします。

世の中に自分が何者かと認めて貰えないことに歯痒さを感じているのでしょうか?

何者にもならずに生きていくことが嫌なんでしょうか?

きっと、今の現状から抜け出したいとチャレンジしたいのでしょう。

今の現状から抜け出したい一心の時盲目になってしまうことがあります。

何者にもすがりたくなり、何でもいいから周りと違うことをしたり、俺は私は周りとは違うという思考を持ち、周りと比べて少し知識欲を埋めれた事に達成感を得て、常々周りと比べて

「自分は違うんだ!」

と主張したいんだろうな。なんて勝手に思ってます。

人の人生なんでどうなろうが、どうでもよいという感じなんですが。

そういう気持ちを利用して商売されてますよ。て話だと思います。

 

金を払い1つのコミュニティに属する事で誰もが金持ちやら認めてもらえる存在になれる訳ではない。

更には行動したものの僅かほんの少しの人しか恩恵を受けれなかったりします。

これは会社と変わりません。

大きな出世を出来るのは僅かな同期の中でも僅かなものです。

どんなコミュニティでもサロンでも一緒です。

能力あるものが出世したり、頭一つ出たりします。

みんな自分を特別な人と思い込みたいんですね。

みんな自分は何かから抜け出したいし、認められたいんですね。

そりゃ居心地はいいですよ。

何でも褒め合ってくれるし、保育園のようなヌルい環境があるんですから。

フォロワーが増えました!パチパチパチパチ!

なんて大の大人がやったり。

今度はこのようなビジネスが熱い!!

その指南書がこれです!!

〇〇〇〇円です。良かったらどうぞ!

なんて言われてもしかしたら稼げるかも?てやって辞めて

オーナーからは

「毎日続けないと!すぐに結果が出るもんではない。」

なんて言われているうちに今度はもっと熱いビジネスが見つかりました。

指南書はこれです。

〇〇〇〇円で大特価!誰でも始めれます。

みたいな。

え?まだ前のやつやり続けているんだけど。

でも、こっちの方が早く結果出るかな?やってみよう!

て結果が出るまでのお金は出て行くばかりで入らない方がお金は貯まっていたし。

なんて事になりかねませんよね。

 

まぁ大人になってぬるま湯に浸かっていられるような場所などはなかなかないのでサロン内で褒め合いながら、オーナーのオススメのモノを買ったりしながら消費者として生きていくのもいいかもしれません。

だって居心地いいし、認めてくれるし、会社と違って行動すると結果出てなくても褒めてくれるんでしょ?

そりゃ自分に甘く生きていきたいもんな。人間は。

何者かになろうとしてなれなくてもぬるま湯は抜けれないないんだよな。