配当金生活のやまださん

2018.2から不労所得生活。経営者→億り人→不労所得生活→労働者

MENU

名探偵コナンを1巻読むより刃牙道を5巻読みたい派の人の推理力

こんにち。

ヤメ王(@yame_oh

です。

 

 

今日うちに警察が来た

今日警察が突然ピンポンをしてきました。

なんと、隣の部屋に空き巣泥棒が入ったらしくその聞き込みで訪ねてきました。

「警察です。」

なんて言うから素直に玄関開けて話をしてました。

 

ピーンときた!

f:id:ty0513:20180418180554p:image

参照:名探偵コナン

 

俺の推理力が働いた点1

*警察手帳をアンダースローで見せてきた

 

警察って水戸黄門みたいにドン!て出すものだと思っていたがコソコソ出してきたので

(コイツ警察を名乗った泥棒かも?)

てコナン大好きな母を持つワタクシがピン!と来たわけです。

ワタクシ個人は勿論バキ派です。

 

俺の推理力が働いた点2

*玄関モニターに録画機能がついているのか聞いてきた

これって隣の人が空き巣入られた時にとっくに聞いてるんじゃないのか?

と疑心暗鬼になる。

 

俺の推理力が働いた点3

*9時〜21時頃に犯人は堂々と窓を割って入ったけど、その時間は家にいますか?

と聞かれた。

まさに俺のウチに入ろうとしてるんではないのか?と思った。

 

俺の推理力が働いた点4

*犯人の格好は作業員、スーツ、ラフな服で一般人に紛れる

と言ってた警察がラフな服でいる。

もうね。自分に寄せて言ってるんじゃないのか?自分が犯人です。て言ってるようなものじゃないか?

 

俺の推理力が働いた点5

*インターホンを押して不在か確かめる

インターホンで訪ねてきた。

「インターホンで留守か確かめる場合、出た時はどうするんですか?」

と鋭い質問をすると、

「無視して逃げます。」

と言っていたが俺はこの方達が犯人だと思っているので、コイツら警察のフリした犯人だ!

 

俺の推理力が働いた点6

*先週木曜日の俺のアリバイを聞いてきた

俺のように仕事をせず1日中息子と遊び倒している怪しさマックスの30代はなかなかいない。

勿論やってないが、無職すぎて曜日感覚も日付の感覚もないから

「なにしてたっけー?子供と遊んでたような?」

とズバリとアリバイを証明できなかった。

 

もう犯人だと思いながらの対応

上記のようにワタクシの推理力が半端ないおかげでもう自己防衛に入っているワタクシは曖昧な返事しかしなくなる。

 

自己防衛

俺の自己防衛力1

f:id:ty0513:20180418180624p:image

参照:バキ

刃牙で幾度となく鞭打のイメトレは出来ているのでなんとかなるなって思っている。

 

俺の自己防衛力2

いざとなったら烈海王を見習ってグルグルパンチを出すから大丈夫!

 

俺の自己防衛力3

敗北を知りたがっている。

 

俺の自己防衛力4

シャオリーもなんとなくイメージは出来ている。

ちなみに仕事してないので、常に椀に重さを感じているのでなんとかなる。

 

結果

最後はイメージで食卓を囲んで味噌汁を出してあげたい

f:id:ty0513:20180418180444p:image

参照:範馬刃牙