配当金生活のやまださん

2018.2から不労所得生活。経営者→億り人→不労所得生活→労働者

MENU

金ない金ないって何で一人暮らししてるの?実家で暮らせばいいじゃん。

いつから一人暮らししなきゃいけないみたいな風潮になったの?

 

 

 f:id:ty0513:20170807113532p:image

実家で暮らせば家賃いらないじゃん

実家に暮らしている人ほどお金に余裕があるよね。

いつから日本でも核家族化が進んだんだろう?

お金がないのに、一人暮らししている人多すぎて

どうしたの?

て思う。

なんで実家から通わないの?

やりたくもない仕事するなら、遠いとこじゃなくて、実家から通える所から選べばいいのに。

大体、嫌な仕事して、安月給で、一人暮らしはしたくて、実家にはいたくなくて。

金なーい!

て騒いでいて、

「お前どうしたの?」

という人が多い。

 

帰れない理由

帰れない理由て、やっぱり家を兄弟が継いだとか、親子関係が悪いとかなの?

日曜日のサザエさん見てよ!

サザエさんマスオさんって婿貰っているけど、カツオもワカメもいるよ!

カツオとワカメになる気はなりたくないのか?

そんなプライド捨ててしまった方が楽。 

お金を入れさせられる

お金を家に入れさせられるって人もいるけど、それが家賃、食費、光熱費とか諸々より安いなら入れちゃえば、その浮いたお金を貯めれるし、好きな事に使えるよね?

そうすればいいじゃんって思う。

 

やりたい事がある

やりたい事やってんなら文句言ってんじゃねーよ!

て思う。

やりたい事に夢中になれているのにお金の事考えている暇あるの?

だったらもっとその仕事に対して本気出していた方がいいと思うけど。

というか、その仕事が生きがいになると思う。

 

お金がないって騒ぐの疲れない?

お金がないよー!て騒ぐの疲れないの?

お金ないのに工夫もしなければ、何も考えずに「お金がない。お金がない。」

って凄い。

もう凄い!

気持ちいいぐらい凄い!!

いくらでも稼ぐ手段とか、投資とか、不労所得の作り方とか世の中にありふれてるのに一切やらないし、節約もしないし。て凄い。

 

お金が無くても幸せならい

幸せを思いっきり感じてんなら何も言う事はないです。

ただ幸せを感じている人は「お金がなーい!」てお金ごときで騒がないので文句言う事もないです。

 

何が言いたいかって 

いやーもう世間体とか気にしずに実家暮らししたら?

別に女、男連れ込むならホテルでいいじゃん。

一人暮らししても家事大変だなーっぐらいだよ。

本当にお金が欲しいなら見た目とか気にする必要がない。

田舎には仕事がないなんてのはもうないよ。

今なら田舎の方が確実に生活のコスト低いからね。

家なんてただみたいなものだし、農地も眠らして荒地にするぐらいなら

タダでもいいから何か作ってって賃料払わなくていいところもあるぐらいだよ。

要するに金ないと騒ぐ前にやることやった方がいいよって話です。

実家帰って楽しいサザエさんごっこしよう!