配当金生活のやまださん

2018.2から不労所得生活。経営者→億り人→不労所得生活→労働者

MENU

楽しいグアム旅行!ヒルトンホテルに泊まってみた。

グアムに子連れで旅行に行ってきました。大人2人、子1人。子供はまだ1歳半です。

 折りたたみベビーカーが本当に役立ちました。バス移動時にも、タクシーでも折り畳んで乗せれることがよかったです。ご飯の時に子供用の椅子が置いてないないような所もありかなり重宝しました。

 

グアムの良さ!

グアムはまずほぼ英語が話せなくてもいい所です。僕はほとんど英語が出来ないんですが、余裕です。発音も日本語のカタカナ読むぐらいで伝わります。日本語の説明文などもたくさんあるのでバスなどの乗車も簡単です。

1年通して温暖な気候なので気持ちがいい!ただ施設に入るとエアコンが効き過ぎているので羽織れる物があると寒くなくていいです。

ヒルトントンホテルに泊まってみましたが、いつもはアウトリガーかリーフですが、子供がいるという事でタモン地区から少し離れたヒルトンホテルにしました。ヒルトンは栄えてる所から少し遠いんですが、落ち着いて海外感を感じたいならオススメです。タモン地区は日本人だらけであまり海外感はないです。

 

ヒルトンホテルの良さ

ヒルトンホテルは夜はとても静かです。タモン地区のホテルだと若者や外国人の酔っ払いがうるさい時があるんですが、それがない。オーシャンビューのお部屋。

f:id:ty0513:20170106213032j:image

プールと海

プールはホテルのロビーから下がった所にあり、キッズプールがある事が嬉しい!浅瀬なので水遊びにピッタリ!貸し出しのタオルもルームナンバーと名前言うだけで借りれる。

海はプールから降りる階段ですぐです。

f:id:ty0513:20170110005314j:image

綺麗で波が穏やかで魚なども見えます。

 f:id:ty0513:20170110005016j:image

息子がまさか一歳半で黄昏るとは。

 

 

カフェ

ロビーに24時間営業のカフェがあり、そこにサンドウィッチ、パン、ケーキ、コーヒーなどもメニューが充実。カフェの24時間営業は嬉しい!しかもWI-FIもあるのでそこでパソコンもいじれる!

紙幣の両替はもちろんフロントでも出来ます。日本語にも対応してくれるのでありがたい。

ただDFSの方が両替手数料が安いです。

 

隣接するイパオビーチ公園

地元の人たちが遊ぶイパオビーチ公園がすぐ隣にあります。歩いていくと、ぐるっと回らないといけないので遠いんですが、海沿いを歩くと50メートルぐらい。ベランダから見たイパオビーチ。

 f:id:ty0513:20170110005440j:image

 

買い物

 

買い物のオススメはKマート

f:id:ty0513:20170107195642j:image

地元民も使うので値段が観光客向けの価格設定ではない。日用品も買えるのでいい感じです。コストコのようにたくさんの物があるスーパーマーケットです。

そこで買ったお土産がこれです。

 

 

www.syacyokike.net

 

グアムに行ったら必ず食べたいハンバーガー

f:id:ty0513:20170110005622j:image

ルビーチューズデー! 

 プレミアムアウトレット行きのバスに乗ればオッケー!です。そこの駐車場内にあります。

もう見るからにヨダレものです!他にもステーキなどもあります。ただメニューは英語表記です。

 

絶対に見たい景色

ザビーチ!外観がこちら。

f:id:ty0513:20170110010144j:imagef:id:ty0513:20170110010324j:image

サンセットが凄い綺麗!

f:id:ty0513:20170110010241j:imagef:id:ty0513:20170110010259j:image

行った時に天気が悪かったんですが、天気が悪くてこれ!行ったのが土曜日ということもあり、地元民がたくさんいました。

 

おわりに

DFSなども行きましたが、ありきたりのブランド物ばかりなので今回は省きました。何故かグアムに行くとハーゲンダッツが食べたくなる衝動に駆られるのは僕だけでしょうか?今回はのんびり出来てリフレッシュ出来たので本当に良かったです。

是非一度行って見て欲しいです。