配当金生活のやまださん

2018.2から不労所得生活。経営者→億り人→不労所得生活→労働者

MENU

物が増えることが嫌いな夫、物が大好きな妻。GoProのある生活を強いらげられる。所帯的には全くミニマムではない。

 

私はミニマリストの本を読んでからと言うもの全く持って物欲がありません。

物を買う基準が変わりました。必要最低限の物があれば全然いいし、今ある物を大事に使おうと。

 

 

ただね。僕は人にプレゼントするのが好きです。

単純に喜んでもらえることが好きなんです。

妻は誕生日の前借りにGoProが欲しいと。

はい。買いました。

グアム旅行で素敵な家族写真が撮りたいんですって。

僕は自分ではミニマムな生活をしたいと思いますが、妻には特に強制しません。

強制するものでもないですし!おすし!

 妻に物を買う基準を聞いたところ言われた一言は

「いるかいらないかじゃなくて、楽しくなるか、ならないか?」

そっか。。人それぞれだよね。

なんだかんだ使ってみると凄くいい!まず防水なので海で遠慮なく使えます。

心配ならカバーを付ければ海の中に入っても安心です。

妻はこれに60センチまで伸びる自撮り棒を付けてムービーを撮ってました。

携帯のアプリと繋げることによって躍動感のある決定的瞬間も逃さずに撮れました。

息子の一瞬の顔も撮り逃さなかったので買って良かったと思いました。

 f:id:ty0513:20170112232653j:image

僕ら夫婦は自慢なんですが、仲がいいんですね。仲良くするって意識してるわけではなんいんですが、何か仲いい。

お恥ずかしい話ですが、「愛してる。」ってけっこう僕言うんですね。妻に。

何か言える時に言っておくって感じで。特に思った時に言おうと。毎日いるとなかなか言うタイミングとかなかったり、言う必要なかったりと言わない理由はたくさんあるんですが。

 

 

子供は好きだけど、妻が嫌いとか僕からしたら信じられない。

子供は血が繋がってるから愛してて当たり前です。血の繋がってない人を愛せた方が素敵じゃないですか?

死ぬまで一緒にいるなら、仲良くしてた方が僕も妻も居心地いいでしょうし、楽しいでしょう。

一緒にいるのにギスギスって何かもったいない時間過ごしてる感じがする。

まあ持論なんで聞き流してください。

 

妻は素敵な女性です。僕にはないものをたくさん持ってます。

明るくて賑やか!遊びのプロ!いつもニコニコしてる。専業主婦なのに家事が苦手

 

僕は仕事ばっかしてたので、あまり遊びなれてないというか、遊んでる時も仕事のことばっかに追われてしまいます。

でも妻が近くにいることで忘れれることがあります。

あと平気な顔して、「どうしよう。私家事が苦手」とか言ってきます。

お前専業主婦だろ?とか思っちゃいます。すごく楽観主義なのでいて居心地がいいんですね。

たまに僕は起きてもないようなことを心配したりします。リスク回避という感じで対策を考えることが大好きで癖になりつつあります。

でも妻は思い込むことはないので、見ることで、ほっとすることも出来ます。

 

たまに、独身者の間で、嫁にもらうなら、頭のいい女性か、バカな女性どっちがいいか?って話がありますが、僕はバカ派ですね。

学力的な問題じゃなくて、何でも知ってる女性より何も知らない女性の方が好きです。妻はもちろん後者です。学力は妻の方が上。

 

なんも知らない方がグチグチ言われずに好きに行動出来るからです。うちでは家計簿は僕がつけています。妻が小遣い制です。アメリカでは男性が家のお金管理するのは当たり前らしいですね。家計簿って意外に大変。限られた給料の中で子供の為に貯めたり、将来のために貯めたり、老後のために貯めたりってお金のこと考えるとストレスの方が貯まる。

友人は小遣いがこれだけしかないって愚痴ったりしてますが、何も知らずに小遣い使える方がお金のストレスがなくていいと思う。自分でやったら恐れ多くて使えないよ。きっと。一人暮らしの感覚とは違うから。

 

 とっまあ、ただいまグアムにて更新中。旅行にいくと気持ちがフラットになってすごくリフレッシュ出来る。

妻がいらないものを爆買中!僕からみたら、いらないもの。嫁から見たら素敵なもの。

僕個人はミニマリストになりたいと思う、妻は物大好き!

よく考えたら会社やってると何かもの増える。書類なんかも税理士に保存しておいてくれって段ボールで渡されるし、商品の在庫も必ずキープしてないと困るし、会社を含めて僕自身もミニマムではないんでは?そして義母、うちの母からの初孫への愛が止まらず届き続けるプレゼント。

 

 

結果。所帯的には、全然ミニマムではない

なので今日からはニセミニマリストになります。なりたいけど、なれない人ということで。

グアムに来る飛行機内は妻の無駄遣いにも助かり、おチビは飛行機乗ってる間ポータブルDVDプレイヤーでアンパンマンをご視聴してくれて、おとなしかった。

グアムのことはまた記事にアップします。