配当金生活のやまださん

2018.2から不労所得生活。経営者→億り人→不労所得生活→労働者

MENU

眼精疲労に1番効くのはドライヘッドスパだと思う!感想口コミ!

こんにちはヤメ王(@yame_ohです。

皆さんは1日何時間ほどスマホやパソコン見てますか?

「あ〜目が疲れた」という日はありませんか?

 

 

眼精疲労に効くのはドライヘッドスパ

f:id:ty0513:20180915082210p:image

僕も1日何時間もスマホをいじったり、パソコンをいじったりしていて目が疲れたな〜という日が週に何度もあります。

おかげで視力も絶賛低下中です。

目が疲れた時によくしていた事が市販の目薬を点してました。

よく薬局などに売っている

"ブルーライトの疲れ目に"的な宣伝を全面に出している目薬です。

あれって1日数回しか点してはダメで一瞬効いた気がするんですが持続性がないというかあースッキリとまではいかないんですよね。

残念なことに

眼精疲労って酷くなると頭痛まで起こしてきて実生活に影響が出てしまう事があります。

ただスマホやパソコンで仕事している人からしたらそれは死活問題。

そこでドライヘッドスパです。

 

聞いたことないと言う方の為に簡単に説明すると、

「頭に特化したマッサージ」です。

これがめちゃくちゃ気持ちいいんですね。

これはマッサージしてくれた店員さんの受け入りですが

「頭は体の場所で1番こる場所です。沢山の神経が通っているのと寝ている時以外は常に脳は動いているので体で1番疲れが溜まりやすく1番気付きにくい場所です。」

という事を説明されました。

 

 

来店手順

電話予約をし、現地にいきます。

ちなみに客層など聞いたんですが、男女比は5:5ぐらいで年齢もバラバラだということなので誰でも来店しても恥ずかしいということはありません。

 

リクライニングチェアに座り横になりタオルを目にかけます。

その後は店員さんが頭頂部から徐々にほぐしていってくれます。

側頭部、後頭部から首、あと耳、鎖骨、肩、目とマッサージしてくれます。

耳上のこめかみ辺りが物凄く気持ちいいです。

その辺に視神経が通っているらしいです。

30分〜90分ぐらいまでのコースがあり、お値段は4000円〜8000円程度でした。

60分ぐらいで少し長いな〜と感じるぐらいでしたが、僕はたまたま起きていたんですが、大体のお客さんはドライヘッドスパを始めてすぐに眠りにつくそうです。

 

感想

頭をこんなに細かく揉まれる事は無かったので本当に気持ち良くて癖になります。

美容院などで軽く揉まれて気持ちいいなという事やシャンプー気持ちいいなって事はあったんですが、あれのめちゃくちゃ丁寧でツボを抑えている感じです。

眼精疲労や頭がスッキリし、快眠を呼び起こします!これ本当に!

ただ、首から上が異様にスッキリしてしまうので首から下がダルいというか疲れが目立つ印象でした。

足ツボなどの合わせコースがあるところならそちらに通いたいですね。

ホットペッパービューティーなどでドライヘッドスパと検索したら色々とお店が出てくると思うので是非一度眼精疲労がヤバイ!て方は試してみて下さい!おススメです。