配当金生活のやまださん

2018.2から不労所得生活。経営者→億り人→不労所得生活→労働者

MENU

ブログ始めて1カ月のPVと収益

ここ1ヶ月のやったことと感想

いやーあっと言う間でした。1ヶ月。

色々な記事書きましたー!むしろジャンルなんなの?的な感じです。

これをブログ用語で「雑記」て言うんですね。

 

雑記ってなんだろう?てぐらいの初心者でした。なので調べましたよ!笑)なかなか勤勉なのです。

まずブログやったことないし。ジャンルとか知らないし。SEOとか知らんし。むしろ日記すら今まで書いたことねーし。とわからんことだらけ。HTMLとか未だに謎だし。

アナリティクス?とか設定したりと。全て1からだし。

マジで無知でした。ちょっとはかじったことあるんじゃない?て思われる方いると思うんですが、マジで0からスタートでした。

編集機能も手探りでやりました。むしろパソコンは持ってたけどDVD見る為にしか使ったことなかったっす。小さい「ぃ」打ち方知らなかったす。笑)無知って怖い。

でも無知の方が吸収が早いし、固定観念がないからいいのかも?笑)有利ではないけど。

 

周りにはブログやってる!とは言ったけど一切何ていうのやっているとか教えてないし。何か知り合いに見られているとわかってると好きなこと書き辛くなるのはたぶん僕がまだ社会的な目を気にしているからでしょう。笑)けどネタとしてはけっこう提供してもらっているのでもうちょい文章力が上がったり、ちゃんとしてきたら言おうと。笑)

なんとなくだけど、人に言ってない人とかって結構多いんじゃない?て思います。

 

いやー本当はこういうゆる〜い感じの日記的なモノを書いていきたいんですよね。そういう感じの方が、はてなブログやっている方からしたら絶対面白いじゃないですか?笑)

こいつアフィリエイトしようと本気だな?て記事って、読者の方に人気ない気がする!笑)スターとか、ブックマークとか付いてない記事で結果収益産んでる気がする。ブロガーの人には需要ないけど、ググる人からちょっとあるのかな?て感想です。

なんとなくわかります。笑)

だってブロガーの人達は自分のブログを充実させる為に他の人のブログの良いところを真似たり、盗んだりして、コンテンツを充実させようと向上心高めの方が多いじゃないですか?その人達に向けて商品の説明しても「は?およびじゃねーし。」てなる訳ですよ。一緒に頑張れるような人とかのが嬉しいんじゃないのか?て感じがします。

誰か有名なブロガーさんが言ってた、読者がちょっと得するような記事を書く!って書いてあって、あーなるほど!と思いました。何でもいいから誰かが見たときにちょっと得になることを。

僕1月の初めまでグーグル、ヤフーからのアクセス0だったんですね。

はてなブログの方からしかPVが貰えない!貰えるだけありがたいけど、貪欲にいかな!あかんぞ!グーグルから貰わんとあかんぞ!と思い、ちょっと詰まらん記事書いてたんですが、世間様に必要とされようと僕なり頑張って書きました。少し増えました。

美容師の友達にめちゃ簡単なヘアアレンジの写真送ってって送って貰ったりして、記事作りました。まぁ滅茶苦茶人気ないんですけど。笑)

ちょっとずつですが、アクセスが増えてきたんですね。いやーホッとしました。したのと共に何かコツ的なモノを掴んだ気がする。笑)

そんな簡単じゃないか。 

僕的に「リアルダーマ神殿」を充実させたいのに、アイツ糞ほど人気ねーす!ビックリするぐらい!誰も見ないんすよ!

というかまずそんな言葉誰もググらねーよ!笑)

まぁ趣味でインビュー記事として書いていきます。笑。

 

と長くなってしまったんですが、何とクソ素人の僕が30日で得たPVは

 4434

です!ありがとうございます。調べてみたら普通っぽそう。笑)調べるの大好きです。

なんか作ってすぐ何万PVの方とかいるから、全然凄くない感じがします。僕にはありがたい数字です。でも、数万PVとか言いたいから頑張ります!

収益が

アドセンス楽天

3500円ぐらいでした。

ありざーす!早くプロ代とドメイン代を回収しなきゃな!笑)なのでつまらない記事でもお金になりそうな記事は書きます。笑)

 

と何かあんまり凄くない感じです。心折れずに頑張りますね!ただ1ヶ月で100記事目指していたから全然足りなーい!!笑)

という1ヶ月の報告でした。でも褒めて欲しいです!普段誰にも褒められないから!笑)

アドバイス的なモノは一切ないです!笑。だってまだ知らないことがありすぎて人にどうこう言えるもんではないんです。月何十万とか言ったら少し偉そうに言います!笑

読者の方たち読んでくれてありがとございます。