配当金生活のやまださん

2018.2から不労所得生活。経営者→億り人→不労所得生活→労働者

MENU

不器用な女性でも簡単に出来るヘアアレンジ/アップ編

誰でも出来る簡単へアアレンジアップ編

 

f:id:ty0513:20170122131051j:image

たまにテレビで見るヘアアレンジ特集。

おいおい!簡単言うてたのに全然簡単じゃない!むしろちょっとしたテクニックいるじゃないのー?てなったことありませんか?

もしくはもっと詳しくやらんかーい!てことありませんか?

 

視聴さんは「自分で出来るもの」を求めているんだよー!!簡単なものを求めているんだよー!

人気のインスタグラムでも投稿してあるヘアセット。おいおい!したいけど、これ難易度高くない?て物が多いですね。

はい。落ち着きましょう。もう大丈夫です。

今回の髪型は今後のイベント事に使えるヘアアレンジをご紹介させてもらいます。

髪型はアップです。

アップは使い勝手がとても良くて女性は髪型長いと邪魔になってしまいますよね?簡単に本当に出来るものを紹介します。

これから、子供の、自分の、入学式、卒業式、入園式、卒園式、入社式、合コン、冠婚葬祭、イベントごともう色んな所で使って下さい!むしろちょっとのお出かけでも使えるアップです。

 

簡単ヘアアレンジ/アップ編

用意するもの

f:id:ty0513:20170122120209j:image

はい。ヘアゴム二個、ヘアピン一本です。

 

まず準備

f:id:ty0513:20170122120311j:image

顔、頭を用意して下さい。今回はブルーのアイシャドウが小生意気なマネキンちゃんをご用意しました。女性の方は自分の顔と頭で大丈夫です。

 

結びますよー!

f:id:ty0513:20170122120626j:imagef:id:ty0513:20170122120646j:image

今回は真ん中辺で結びました。結ぶ場所実際どこでもいいんです。あ!今日は少し右に寄せたいなーって時は右寄りでも大丈夫です。※最後の方で説明します。

 

結んだ毛を三つ編みしますよ

f:id:ty0513:20170122121015j:imagef:id:ty0513:20170122121035j:image

三つ編みは出来る前提で勧めてますが、出来ますよね?はい。出来ない方はググりましょう。

三つ編みが出来たら、手先をゴムで縛ります。

f:id:ty0513:20170122121048j:image

はい。こんな感じで毛先をゴムでしばっちゃいます。

次に行きまーす。

ほぐしていきますよー!

f:id:ty0513:20170122121343j:image

三つ編みを上から指で引っ張って軽くほぐして崩していきます。斜め上に引っ張ると上手くほぐせますよ。この時に空いている左手で毛先の縛った部分を持ってやると崩れにくくてやりやすいです。

f:id:ty0513:20170122122253j:image

はい。こんな感じでほぐします。ほぐし感は自分のやりたい感じにおまかせします。けっこうルーズな感じにしたい方はもっとほぐしてしまっても面白くなります。次は

f:id:ty0513:20170122121650j:image

毛先の方の結びを持って、最初に結んだところにクルクル巻きつけますよ。

f:id:ty0513:20170122170207p:image

「ココ」と書いてある所を軸にしてクルクル巻きつけます。

 

f:id:ty0513:20170122122409j:imagef:id:ty0513:20170122122418j:image

そうしたら毛先の結んだゴムにピンを絡ませて、最初の結んだゴムに止めますよー!このままでも上品な感じで良さそうなんですが、もうちょっとルーズ感が欲しいなーっという事で更にほぐしていきます。

f:id:ty0513:20170122171111p:image

 

満遍なくバランス良くほぐしていくと見栄えが良くなりますよー!

f:id:ty0513:20170122123422j:imagef:id:ty0513:20170122124010j:image

三つ編みを崩していきますよー。で形を整えるとこんな感じでーす。簡単に出来ましたー!

最後はアホ毛をしまうようにスプレーで固めちゃって下さーい!

 f:id:ty0513:20170122170442j:image

はい!出来上がりです。あとは残している顔周りをコテでくるっと巻いたらオッケーです。

 本当に簡単に出来ます。今回クシなどの道具も使わずに出来たので髪邪魔くさ!て時にチャチャっと出来てしまいますよ。誰でも出来ますので、お時間がない朝などにチャチャと出来ます。ヘアアクセサリーなど付けたりしても可愛いですね。

 最初に結ぶ場所を少しズラして右下などにすると

f:id:ty0513:20170122210444j:imagef:id:ty0513:20170122210446j:image

このようにハットに合わせてもあら可愛い!

てな感じで簡単にアレンジ出来てします。わざと送り毛など出してルーズにしてもまた可愛いと思いますよ。

 

 

 ↓

 メンズと書いてありますが、もちろん女性にも使えるスプレーも紹介しています。

www.syacyokike.net

 

セットした後の髪の毛のケアにどうぞ。

↓ 

www.syacyokike.net