配当金生活のやまださん

2018.2から不労所得生活。経営者→億り人→不労所得生活→労働者

MENU

お金が欲しいって人、副収入が欲しい人、労働賃金以外何してる?現役社長の副収入教える。

現役社長の本業以外!副収入。1月11日現在。

株式投資

f:id:ty0513:20170111100139j:image

オーデリックさん。10%上がってるから利益確定しようかな。基本トレードはしない派だからなー。買ったらずっと持ってたい派です。

 

けど、上がっちゃうと目先の金に目がいく。人間だわー。人間やってます。トレードをやっていた時期もあったんですが、張り付いているのと、ちょっとした上げ下げにアタフタしてるの疲れてしまい辞めました。ただ株式投資は楽しいからやっているのです。

 

 

投資信託

f:id:ty0513:20170111100551j:image

こちらはセゾンバンガードグローバルバランスファンドとセゾン資産形成の達人ファンド。積立で貯めてきたやつです。

これも14万ぐらい利益出てるから解約しようか悩んでる。今積立は止めてしまいました。

自分でやる方が楽しいから!

両方とも本日付けですが、こんな感じです。

 

 

エアービーアンドビー(民泊)

こちらは北海道で民泊を4軒ほどやってます。たまたま知り合った不動産の社長が勧めてくれてやることになり、面白そうだし、不労所得に繋がったらいいなと思い試しに社員にも話をふってみたらやりたいとの事で半額出資してもらって利益を折半って感じでやってます。

1軒+2万、1軒+0、1軒-4万、1軒-2万。

赤字やないかーーい!!赤字は仕方ないので僕が全額負担します。社員に優しい!社長の鏡!

こちらはまだ始めて2ヶ月なので不動産社長曰くレビューが増えてからじゃないと人気が出ないらしい。任せっきりなのであまりに赤字が続くなら切ります。

 

エンジェル投資

こちらは恩師が店を出すから、

「お前出資したら利益あげるよー!」

って言ってくれて

「是非!出資させてください!」

ということで始まりました。合計1000万ぐらい出資しました。1店舗は何と年利100%!2店舗目は年利20%ぐらい。ありがたやー。もう恩師に足向けて寝れない。

年末調子が良くて

1店舗+50万、2店舗+13万

という感じです。1店舗は去年で出資金の回収が出来たので良かったです。こちらも2店舗目に社員を噛ませてあげました。何もせず入ってくるお金ありがたや。

 

FX

こちらは去年の11月になん

f:id:ty0513:20170111104235p:imagef:id:ty0513:20170111104248p:image

てこんな感じです。元金20万ぐらいで一時期400万ぐらいまでいってスグに400万無くなりました。結局元金は引き出したのでマイナスでは無かったので良しとします。ただ疲労感だけが残って疲れちゃいました。損切りの大事さをここで学びました。今はちょろっとやっているぐらいです。1週間に一回するかしないかで。月10万もないぐらい。

ちなみに今日はこんな感じ。

f:id:ty0513:20170111162149p:image

ただ今は10万からやっているので1日で30%の運用成功!要するに異常な数字だから投機て呼ばれてるのかも?安定的に利益出せている人は本当に尊敬します。

 

ブログ

-2万ぐらい。ドメイン代とプロ代です。こちらは後々というかのんびりやっていきたいなーと思ってます。ただアレですよ。アマゾンアソシエイトが通らないんですよ。物が売れないんですよ。アフィリたい!アフィリたい!アフィらせてー。アマゾンさん。

ただブログも収益出たらもっと面白くなるのかな?とワクワクが止まりません。今は収益ないけど、ただ文書いて見てもらえるだけで嬉しいけど。

 

クラウドソーシング

去年で+1万ちょい。こちらはブログ始める前に面白そうだな。て思いましてチョクチョクやってました。けど、ブログ始めてからは全くやっていないです。そっちに文を書くなら、ブログ書いて書いて書きまくって伸ばしたい!!笑

少数ですが、見てくれる方がいて承認欲求が少しずつ満たされてきている。元々、本業以外で認めて貰いたくて始めたのかなー?と。

 

まとめ

本業以外の収入など、収入になりそうなものをまとめてみました。お金が欲しいという方はどんなことをチャレンジしてますか?リスクも背負わず、何も苦労せずに、お金が欲しいのは無理だと思う。特に一般人の方は。

僕も雑草魂でやってます。お前はただ運がいいだけ。いい人達に出会って恵まれていると思う人もいると思います。

出会う為に動いたのは自分自身。ってことと、人から紹介を貰う為の人間関係を築いたのも自分自身。株式投資やFXだって勉強したのは自分自身。

結局は重い腰を上げなきゃお金は作れないということです。

もし、僕が恩師との関係に確執があったらエンジェル投資の話を回して貰えなかったと思います。現に僕以外にも恩師から独立した人は何人もいますが、エンジェル投資の話を回して貰ったのは僕だけです。恩師からの信頼を得たのは僕なんです。その話を貰ってもお金が無かったら?折角の話を台無しにするところでした。その話をリスクがあるから辞めておくってことも出来たでしょう。リスクを負ってでもやりたいと思ったから投資をしました。

民泊も不動産の社長と会うのを面倒くさがったら、話は入ってこなかったし。断ることもできました。まぁ結果はまだまだですが。

株式投資も証券会社の口座開くの面倒臭いって正直思いました。ただ書類書くだけでも、だりぃなって。でも書いて送るだけです。

結局は行動力やノリの良さがモノを言うということです。

誘いなどで面倒臭いって断る理由はたくさんあるけどやってみないことには結果もわからないんです。

言われたことをやるんじゃなくて、自分で考えてやりたいと思うことをやる事によって結果お金も付いてくるって思ってます。

何も努力しずに、お金が欲しいなんてことは言わないことをオススメします。

 副収入が欲しいなら、少しでもリスク追って、努力することをおすすめします。