配当金生活のやまださん

2018.2から不労所得生活。経営者→億り人→不労所得生活→労働者

MENU

みんな100記事って言うから書いてみた感想

色んなブログの先輩方はまず100記事書けって意見が多いので書いてみた。

 

 

 

100記事書いてみて気付いたこと

 

まず、書いて思ったのがあっと言う間だったなー。という感想です。

それに長文書くことがそんなに苦痛じゃなくなった。笑

最初の方はみんなどんだけ長文書けるのよ?て思ってたんですが、最近3000字とかちょくちょく書いてる。

1番多くて7000字ぐらいの記事だったような気がする。

多いのか?少ないないか?

僕の中では多い!

始めてまだ2ヶ月経ってないけど、文章が上手くなったとかは別で長い文章を書けるようになってきた。

ネタ探しにあまり困らないこと。

みんな凄いいい記事書こうとするからネタに困るのかな?

僕は日々の出来事で思ったことなど、感じたことを相手に向けてって感じで書いてしまっているからあまり困らない。

そうです。インターネット上にゴミを散撒いております。笑

気付いたのはまあーあれなんです。

いっかな?って。

ゴミみたいなくだらない記事でもアクセスもらえるのかな?という実験です。笑

今の所あんまりもらえてない。笑

でも、またこいつ

「くだらねー。」「なにいってんの?」

みたいなこと書いていくつもり。自分が書いてて楽しいから。笑

なかなか爆笑とかは取れないので、クスっとか。ニッとか程度の笑いが欲しい!

こんなにくだらない記事を量産している僕だけど、確かに先人の方が言っていた100記事書いて1記事1アクセスでも100PV貰えるからっていう奴ですね。

確かに最近1日100PVとか切らなくなってきました。

そしてわかったことというか何か気付いたことが

 

 

www.syacyokike.net

 

まずこ記事なんですが、投稿してすぐに「穴モテ」で検索してみたところ1ページ目の5番目ぐらいに載ってました。で、投稿してから確か2日後ぐらいにもうちょい足したいなーってリライトしてみたら、2ページにいってしまった。 で一気に検索からのアクセスが減った。

 

www.syacyokike.net

 次にこれ!これもそうでして、投稿してから誤字脱字が多いことを発見!

で最初は1ページ目の下の方にいた。「他人に期待しない」で検索してみたら。

でこいつは投稿したその日にリライトしたので検索からのアクセスはあんまりない状態で3ページまで下がった。 こいつはけっこう足した。

投稿してからすぐに足したりすると検索順位が下がってしまうのかな?

もともとあんまりないからいいんだけど。

 もしくはグーグルさんに最初はいいと思ったけど、やっぱお前違うわ!的な中学生のとりあえず付き合ってみるわ。的な感覚なのか?

まずあんまり確認しずに投稿する自分が悪いんです。すごい誤字脱字が多い!

 

皆さんも気を付けましょう!笑

 

100記事説は本当っぽい

たぶんだけど、100記事書いてみたらアクセスはちょっと出てくる。

僕みたいなクソ記事でもなんとかなってます。

あと少しだけタイピングが出来るようになってきた。

元々ブログ始める前はお恥ずかしながら出来なかった。

タイピング出来るようになったのは僕の中でかなりデカイ!!笑

ドメインパワーが強くなったかはわからんです。

どの記事でもドメインパワー上げるには

・記事をたくさん書く

・文字数多く書く

・継続して更新している

と書いてあったので地道にやるしかないですね。

最近また少しずつ増えてきている読者登録ありがとうございます。

140人も!!

まだ周りきれてないので皆さんのブログを順々にパクりに、参考に見にいかせてもらいますね。