配当金生活のやまださん

2018.2から不労所得生活。経営者→億り人→不労所得生活→労働者

MENU

はてなブログを始めて気付いた機能。「続きを読む」さん

続きを読むさん

バイです。完全に。今まで気付いてはいたんです。

君がいることには、ずーっと君の名は?って思ってましたよ。

f:id:ty0513:20170214161135j:image

「続きを読む」さん。

 

ずっとなんだろうなー?て思ってました。あなたはなんだろうな?て思ってました。

続きを読むって?俺書く側だけど。て。

書いている最中に好きなブログをこのタイミングで読むの?え?だって書いてる最中に誰のブログを僕は読むの?そもそも編集時に読むなんて。集中させてよ!書くことに!怖いよ!

しおり的な要素かな。と思ってました。

出番ないなー。出番ないなー。って思ってました。

ありました。

ありましたどころじゃなくて、めちゃ重要な方ではないですか!

言って下さいよ!!

昨日エゴサーチ的なものをしていたんですが、皆さんのブログって凄い読みやすいし、見やすいんですよ。

なんで俺のだけアホみたいに下にスクロールしなきゃ次にいけねーんだよー!て思ってました。長文書いた日には地獄じゃねーか!って。

あなただったんですね。

「続きを読む」さん。

あなたを編集でブチ込むことで記事を省略でき、過去記事を見やすくするんですね。

アホみたいに下にスクロールしまくって次の記事を見てやろうとしなくて済むんですね。

明日から僕の手はそれほど下に動かさなくていいんですね。危なかったです。このままではエゴサーチで腱鞘炎になるところでしたよ。

なるほどです!

今まで知らなかったです。

皆さんのブログの「続きを読む」は、どういう編集というか技でやっているんだろう?とずっと思ってました。

何か特殊なHTMLとかいうものを打ち込んでいるのかな?と単純に思ってました。

なるほどです!

簡単に編集で「続きを読む」さんをいい感じのところでブチ込んでしまえばいいのですね。

ありがとうございます。

きみを前々世からさがしていたんだよー!

まさか1ヶ月以上ブログをやっていて気付いてないとはどんだけ意識低いんだよ!て感じです。読者の方が最近少し増えてくれたので少しでも見やすくしたいなー。て思い、カスタマイズとかイジっても何かなー?て感じだったんですが。

まさか「続きを読む」さん。にしてやられてたとは。

おかげで80記事以上に全部に「続きを読む」さんを付けさせて頂きました。

これで過去記事も見やすくなったと思います。

ただ「続きを読む」さんを付けさせてもらいながら気付いてしまったんですが、あ。始めた当初から対したこと書いてねーや。

過去記事誰も読まないだろうな。て気付いてしまいました。笑

でも、自己満足で自分のブログが見やすくなったので感謝です。

ありがとう。

「続きを読む」さん。